佐賀競馬3歳3冠初戦の佐賀皐月賞で4馬身差の圧勝を決めたサキドリトッケン(牝3歳、佐賀・真島元徳厩舎、父トゥザワールド)は、九州優駿栄城賞(5月31日、佐賀競馬場・ダート2000メートル)で2冠目を目指すことが5月11日、分かった。佐賀競馬がXで発表した。

 Xで真島元徳調教師は「とりあえず先週は身体を休めて、今週から調整を進めて行く予定です。レース後も激走の反動もなく順調ですから、次は九州優駿栄城賞に向かう予定です」とコメントを出している

 同馬はJRAのG2・チューリップ賞では11着だったが、地元佐賀では昨年9月の九州ジュニアチャンピオンから全て重賞で7連勝中。Xには「佐賀3歳三冠も達成するのか?!?」とあり、3冠最終戦のスポーツ報知杯ロータスクラウン賞(9月27日、佐賀競馬場・ダート1860メートル)を含め、今後に注目が集まる。

編集部おすすめ