Number_iが、米名門レーベル「Atlantic Records」と契約したことが17日、分かった。同日にメンバー3人がスポーツ報知などの取材に応じ、所属事務所「TOBE」の社長を務める滝沢秀明氏に感謝の思いを口にした。

Atlantic Recordsはブルーノ・マーズ、エド・シーランら世界レベルで活躍するトップアーティストが数多く在籍する大手レーベル。契約締結により楽曲のグローバルリリースが可能となり、一気に多くの人へNumber_iの音楽が届くことになる。

 かねてからの夢だった海外進出にむけては、1年ほど前から滝沢氏とともに様々な方法を模索。岸優太は「打ち合わせを何度も重ねてこの契約に至った。『君たちが新しく挑戦することに対して全力でサポートするよ』という言葉をいただきました」と明かす。

 神宮寺勇太も「自分たちが挑戦することに対して前向きに言ってくださったことはすごく力になるなと思いました」と回想。「本当に感謝しかないです」とかみ締めていた。

編集部おすすめ