栗山千明、テレ東深夜の連ドラ初主演 相手役に小関裕太 『ラブコメの掟』4月スタート

栗山千明、テレ東深夜の連ドラ初主演 相手役に小関裕太 『ラブコメの掟』4月スタート

 女優の栗山千明が、4月スタートの新ドラマ『ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~』(テレビ東京系/毎週水曜深夜放送)で主演を務めることが発表された。共演に小関裕太を迎える。

【写真】ドラマ『ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~』に出演する栗山千明と小関裕太

 本作は完全オリジナルのラブコメドラマ。恋愛経験豊富な仮面を被ったこじらせ姫と、笑顔の下に本音を隠した年下王子の、嘘から始まる、“トキメキ”必至の物語が描かれる。

 テレビ東京深夜の連続ドラマ初主演となる栗山が演じるのは、綺麗でスタイル抜群、仕事も優秀な“百戦錬磨”風パーフェクトウーマンなのに、実際は彼氏いない歴15年の超ド級な恋愛初心者の主人公・九条瑠璃。“見た目も中身もパーフェクト”な職場の後輩・真宮亮から突然、飲みに誘われ恋愛相談を持ち掛けられた瑠璃は、ひょんなことから亮に“少女漫画から得た知識”で恋愛指南をすることになる。

 その“見た目も中身も百戦錬磨”なのに振られ続けてきたという後輩・真宮亮を演じるのは、若手俳優の小関。笑顔の下に本音を隠した年下王子をイケメンに体現する。

 栗山は、「ラブコメらしい、クスッと笑い、キュンキュンし、心が洗われる、そんなストーリーです。不器用で純粋な恋愛を可愛らしいと感じ、応援してもらえるような作品になればと思っています。又、数多くのラブコメ漫画が登場しますので、ラブコメ漫画が好きな方も懐かしく思い、共感して下さると思います。どうぞご期待下さい」とコメント。
 
 小関は、「今作はその名の通り、ラブコメを凝縮させた、まさにラブコメの掟のような作品。恋に敗れてきた男が『僕に恋愛を教えてください』と会社の先輩に志願し、恋愛指南をしてもらう物語です。もうすでに1回目の衣装合わせは済んでいるのですが、これからさらに衣装合わせを重ねたりと、キャラクターを入念に掘り下げていく予定です。準備段階からしっかりと作り込んでおります」と気合十分に語っている。

 ドラマ『ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~』は、テレビ東京系にて4月より毎週水曜深夜放送。

当時の記事を読む

栗山千明のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「栗山千明、テレ東深夜の連ドラ初主演 相手役に小関裕太 『ラブコメの掟』4月スタート」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    問題は前田晃伸が確信するかしないかではない。https://www.excite.co.jp/news/article/Jiji_20210302X814/

    0
  • 匿名さん 通報

    犯罪者が「私は自分は違法行為をしていにと確信しています」って言ったらどうよ?警察に笑われるだけだろ。阿呆のNHK会長。

    0
  • 匿名さん 通報

    山田真貴子の夫が異様な出世。焼け太り。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「栗山千明」に関する記事

「栗山千明」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「栗山千明」の記事

次に読みたい「栗山千明」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 栗山千明 Instagram
  2. 栗山千明 ドラマ
  3. 栗山千明 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。