bit

悩めるおとうさん向けのTシャツ水着に注目

この猛暑の夏休み、子どもとプールに行くおとうさんは多いかと思う。でも、「最近たるんできたお腹をさらしたくない……」「日焼けのヒリヒリ感が残って翌日の仕事に影響が……」と気になっているおとうさんも多いかと思う。そんなおとうさんの悩みに応えた水着が注目されている。それは上半身に着用する男性用トップス水着「T-body」シリーズ。

この「T-body」は、株式会社デサントと東レ株式会社のコラボにより展開しているブランド。適度なフィット感のあるこのTシャツ水着を上半身にまとうことによって、気になっているボディラインを目立たなくし、日焼けも軽減してくれるというイイトコドリの商品だ。

また、このTシャツ水着の素材は速乾性に優れていて、着用したままプールに入って上がったときに、普通のTシャツで感じられるような体の冷えを軽減してくれる効果も持ち合わせている。

この「T-body」は2006年夏から発売されたものだが、その後の売り上げも好調で、2007年には昨年比1.5倍の売り上げを記録しているという。今までは、柔らかい肌触りで、速乾性に優れ、水から上がったときの冷え感を抑える特色を持つ「サラカラ(R)・フィッティ(R)」素材を使用した水着を展開していたが、この7月からは、それら水着に加えて、生地に水がつきにくい新素材「カルライト」を使用したタイプが新たにラインナップに加わった。

家族のために写真を撮ったり、映像を録画したりと、プールにずっと入っているというよりは、プールサイドと行き来することが多いおとうさんにとってはまさにピッタリな水着なのでは。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク