bit

バストの見た目が5歳若返るブラジャー

バストの見た目が5歳若返るブラジャー
着用して、マイナス5歳をめざす。
今年の4月、女優の草刈民代がヌードを披露したが、あれは見事だった。とても、44歳(当時)とは思えない裸体。
しかし全員が全員、ああはいかない。何しろ、体の“エイジレス”こそが難しい。瑞々しさだったり、弾力だったり、張りだったり……。顔と違って普段は隠れてるから、ケアも後回しにしがち。

そんな折、奇跡のようなブラジャーが発売されたという。ワコールが開発した『胸もと年齢マイナス5歳をめざすブラ』という、ネーミングからして夢のような。

このような新ブラジャーを開発したきっかけを、同社に伺ってみた。
「ワコールでは、当社の“人間科学研究所”で45年間にわたり、4万人の女性の体型を研究し、ものづくりに反映しております。そのデータを分析すると女性の加齢による体型変化については一定の法則があることがわかりました」

詳しく言うと、バストの変化には3つのステップがある。ステップ1「そげる」、ステップ2「たわむ」、ステップ3「外に流れる」。この順序で変化していくという。
また、同社に“加齢によって変化したバスト”について質問してみた。それって、どんな状態なのか? すると、2つのケースを提示してもらった。
・バストが横に流れているように見える(丸くない)
・バストのトップ位置が下に見える

なるほど……。イメージできるような気がしないでもない。では、この『胸もと年齢マイナス5歳をめざすブラ』を着用すると、どんな形でいいカンジになるのか?

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2010年9月22日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら