review

マンガだけじゃなかった『ガラスの仮面』の世界

マンガだけじゃなかった『ガラスの仮面』の世界
恩田陸『チョコレートコスモス』毎日新聞社
奇跡の2か月連続発売!!

マツコ・デラックスらを起用した、ケレン味たっぷりのポスター宣伝展開、公式サイトオープン、速水真澄ツイッター開始、コミッ
クス45巻
が発売された9月30日は「ガラスの仮面 コミック・ファンブック」同時発売。

「絶対に未完にするものか!」

そういう決意を感じます。来る10月26日にはコミックス46巻発売。

演技の天才少女北島マヤとその永遠のライバル姫川亜弓。往年の名女優月影千草の悲願の上演タイトル「紅天女」の主演をめぐるふたりの演劇バトル。
そして、「紅天女」の上演権を狙いながら、マヤに惹かれ、紫のバラを贈り続ける、大都芸能社長速水真澄。

もはやそんな説明も不要の人気熱血演劇大河少女マンガ。もしも読んだことがないというひとがいたら、ぜひ、45巻分を一気読みする喜びを味わってみてください(なんとうらやましい)。


さて、『ガラスの仮面』スピリットは小説界にもひろがっています。

まずは、『チョコレートコスモス』。まあ『ガラスの仮面』ファンならばチェックしてなきゃおかしい小説ですね。

大学の演劇研究会にとつぜん入部希望の少女がやってきて、劇団員は入団テストをする。お題は「実演販売」。わかりました、「バサラ」を売りますと答える少女。バサラとは彼女の飼い犬の名前らしい。少女は叫ぶ。「バサラ! こっちよ!」

〈ヒュッと何かが耳をかすめたような気がしたのと、少女が何かにぶつかってどしんと尻餅をついたのはほぼ同時だった〉

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「漫画」のニュース

次に読みたい関連記事「漫画」のニュースをもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年10月14日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。