bit

ベビースターラーメンをクールに食べる

ベビースターラーメンをクールに食べる
「“おちょこ”に入れて、クイッと豪快に傾ける」、これぞクールな食べ方。
私が勤めている会社の休憩所には、置き菓子BOXが設置されている。箱の中に収められた菓子の中から好きなものを選び、備え付けの代金回収箱にお金を支払うというシステム。コンビニへ行く手間が省けるので、小腹が空いた時にはよく利用している。先日、BOXのお菓子ラインナップの中に、「ベビースターラーメン」が加わっていたので、大のベビースターファンである私は早速購入。

自席に戻って早速袋を開け、いざ食べようと思って動きが止まった。どうやって食べればいいんだろう……。普段、私がベビースターを食べる際は、袋を口につけて傾け、ダイレクトにいただくスタイルを取っている。が、オフィスでそれをやるには、ちょっと勇気がいる。かといって、袋から少量を手のひらに取り出し、それを口に持っていくというのも、割と大きな動作が必要となり、なかなか恥ずかしい。しかも、口に入りきらなかった麺たちが手のひらの隙間からこぼれたりもする。ああ、もっとクールに食べたい!

みんなベビースターラーメンをどうやって食べているの? と、気になって意見を集めてみると、「袋の中に手を入れて一つまみずつ食べる」「一旦手のひらにとって、それをもう片方の手でつまんで食べる」「袋を傾けてザーッと一気に」「落とさないように、ベビースターをつまんだ指先を口の中に“半ば入れるようにして”食べる」と、人それぞれで、スマートさという点ではどれも決め手に欠ける。以後、私はベビースターのクールな食べ方についてあれこれ頭を悩ませてきたが、ある瞬間、素晴らしいアイデアに行き当たった。そうだ、“おちょこ”だ!

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年10月20日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。