bit

立っているだけで「竹踏み効果」のマッサージ器

とかく足が冷える季節では、体調も気分もいまひとつ。そこで、ラジオ体操でもして元気を出そうとしたりする今日この頃。そういえば、竹踏みで足裏を刺激すると体にいいとどこかで聞いたことがある。それならと、探していたら、なんと電動の竹踏み器『EM-2563GR』が存在した。これってどんなものか、早速メーカーのツインバード工業に聞いてみた。

外観は竹のような形と色をしており、土踏まずに当たる部分に突起物があり、叩きと振動でマッサージしてくれるという。説明では、3分たったら自動で停止する「3分間オートオフタイマー」付きとある。ということは、約3分間足を載せて立っているだけで効果があるのか。

「まず、従来の竹踏みのように立って乗ることを推奨します。イスに座るマッサージャーに比べ、竹踏み形状の突起に体重がより加わるので短時間で効果が実感しやすくなるからです。さて、3分間の件ですが、効果の感じ方は個人差があり限定はできませんが、1~2分でも十分リフレッシュ可能かと思います。タイマー時間はあくまで使用時間の目安と考えてください」

では、座った状態だと3分間でオッケーなのか。
「体重が100kgを超える方やお年寄りなど、立った状態で乗れない方は、イスに腰掛けての利用をお願いしています。立って乗るときに比べ効果の実感は弱くなります。個人差や体調などで一概には言えませんが、それでも3分である程度の効果は実感できるかと」

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年2月7日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。