review

SMAPに嵐、参加者には全員の寄せ書きサインが! ジャニーズ募金イベントMarching J参加レポ

SMAPに嵐、参加者には全員の寄せ書きサインが! ジャニーズ募金イベントMarching J参加レポ
代々木に集まった人、人、人。ほぼ女性。朝は中高生らしき若者が多く、夕方になるにつれ年齢層も上がって、男性の姿も見えた。
東日本大震災の支援プロジェクトとしてジャニーズ事務所が発足させた「MarchingJ」。前へ向かう行進、そして震災発生の3月という意味をあらわした「March」、そしてジャパンとジャニーズをかけた「J」を合わせて「MarchingJ」。その第一弾の活動として、4月1日~3日の三日間、代々木体育館にジャニーズタレントが勢ぞろいして募金イベントを行った。

4月2日快晴、ポカポカ春陽気。初日は嵐が登場したと聞いた。友人とふたり、朝一番で参加するため9時過ぎに渋谷駅に到着。もう既に会場へ向かう女性たちで人の流れができていた。駅のトイレは行列。グッズを持った人はほとんどいなく、コンサートのときのようなワイワイ浮かれた雰囲気はない。ハチ公口を出て、マルイ渋谷店に掲げられた「ひみつの嵐ちゃん!」(TBS)の巨大看板を撮影して通りすぎるのが定番ルートになっていた。私ももちろんパシャリ!

会場が近づくと、スタッフによる順路案内が見えてくる。
目指す会場は、第一体育館前の広場。電力を使わぬよう日光のもと屋外で行われ、夜も暗くなる前の17時に終了する。スタッフもボランティア。

開始時間の午前10時を過ぎ列が動き出してからはすごくスムーズで、1時間半ほどで募金箱にたどり着いた。嵐のコンサートグッズを買うため5時間並んだ経験があるので、1時間半というのは相当スムーズに感じる。ジャニーズファンは時間に耐えるは得意なのだ!

あわせて読みたい

気になるキーワード

レビューの記事をもっと見る 2011年4月7日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース