review

女の子の欲望があふれてる! 男子禁制「ガールズフリーマーケット!」レポ

女の子の欲望があふれてる! 男子禁制「ガールズフリーマーケット!」レポ
コミケとはまた違った欲望まみれの東京ビッグサイト。西3ホールを女子が埋めつくす。
「こないだの日曜日、なにしてた?」もし友達に聞かれたら、こう答えるだろう。
「謎解きゲームして、知らない人の前で歌って、あと買い物してた!」
なんだそれ? でもウソは言ってない。東京ビッグサイトで4/8に開催された、「女の子による、女の子だけのための」「ガールズフリーマーケット!(GF!)」に行ってきたんだから。


GF!は、出店者も入場者も女性限定のフリーマーケット。2010年「ギャルマ!」として始まって、今回で5回目の開催になる。

真横では「うわっこれカワイイー!」「お目が高い、LIS LISAです!」なんて盛り上がっているけれど、周囲のキラキラテンションにちょっと気後れしてしまう。ううう、やっぱり友達を誘ってくればよかったな。
なぜか配っているレッドブル。新商品のカロリーオフバージョンを飲みながら、フラフラとまいまい(大島麻衣)のトークショーを聞きに行く。こんな言葉が聞こえてきた。「フリマはー、コミュニケーションが楽しいんですよね!」

休憩ベンチのそばでは、「ガールズのど自慢」が開催中。8センチヒールの姫系女子が「残酷な天使のテーゼ」を熱唱して86点を叩きだしている。
GF!はお祭りだ。さまざまな企画や公式ブースがある。カラオケ大会の「のど自慢」もその1つ。キラキラの雰囲気にノセられて挑戦してみる。
意気揚々とももクロZの曲をリクエスト!………でも音をハズしまくって75点! うわー恥ずかしい。

でも、これでちょっと吹っ切れた。

あわせて読みたい

  • 夢ばっかり見るなよ、現実の少女は甘くないぞ、絶対触れるな!

    夢ばっかり見るなよ、現実の少女は甘くないぞ、絶対触れるな!

  • ルイ・ヴィトンのロゴが高級に見える理由

    ルイ・ヴィトンのロゴが高級に見える理由

  • 星野源って誰!? 文系女子のハートをつかむ確信犯

    星野源って誰!? 文系女子のハートをつかむ確信犯

  • ゆるふわ系女子が大嫌いだった〈『アラサーちゃん』峰なゆかインタビュー 前編〉 

    ゆるふわ系女子が大嫌いだった〈『アラサーちゃん』峰なゆかインタビュー 前編〉 

  • レビューの記事をもっと見る 2012年4月23日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。