review

これなら続けられる! 凹ませるだけ『腹だけ痩せる技術』

『腹だけ痩せる技術』に出てくる腹を凹ませる方法は、すごい。
驚愕の秘技であった。
読みながら、実践していって、まだ2週間だが、すでに効果アリ。
そして、ここが最も感動的なんだけど、「これなら続けられる!」ってお気軽な方法なのである。

帯にこう書いてある。
“始めたその日に9.5cm凹んだ男性も!
話題の「ドローイン」で体型がすぐに変わる”


話題の「ドローイン」???
そういえば、『お腹を凹ませたい? だったら腹筋運動なんかやめちまえ!』のレビューの感想で、次のようなツイートがあった。
“やっぱドローインやろ!これでベルトの穴も一つ減らせる。”
ドローイン!? なにそれ?

と読み始めたら、な、なんと、か、かんたん過ぎる!
“おなかを凹ませるだけ”
ええええええええええええーーーーーーー!
そんなのインチキじゃない?
そりゃ凹むけど、一時的じゃない?
そんなのごまかしてるだけじゃない。
意識してずっと凹ませてなきゃいけないの?
そんなの、もうずっとおなかばっかり意識してるへんなおっさんになっちゃうよ!
というクレーム入れるぞ的な勢いになって続きを読む。

“最初は意識的に凹ませておなか周りの筋力を引き出すだけです。しかしそれを続けていると、わざと凹ませていないときでも凹んだ形になっていきます”
ほ、ほんとうだろうか?
“筋肉は使ったなりに形を変えていくのです。オリンピック選手は水泳、砲丸投げなど、種目ごとにとても特徴的な体型になっていますよね? これは特定の動作を繰り返すから。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る
お買いものリンク