review

1日にロング缶2本が目安『やせたい人は今夜もビールを飲みなさい』

1日にロング缶2本が目安『やせたい人は今夜もビールを飲みなさい』
『やせたい人は、今夜もビールを飲みなさい』安中千絵/PHP研究所. <br />「ダイエットには覇道なし。王道あるのみ」なんて言葉も満載だったりします。忙しい時は各ページのまとめの「ポイント」だけを流し読みしてもいいかもしれません。
ビール。それはダイエットの敵。
そう思っていた時が私にもありました。そう、この本を読むまでは!

「やせたい人は、今夜もビールを飲みなさい」というなんとも刺激的なタイトルのこの本は、女子栄養大学やタニタで研究されていた安中千絵さんの本です。

え、これはビールを飲むだけでみるみる痩せるビールダイエットの本?! と思った方もいると思います。でも、そうではありません。この本は最新の栄養学を元にした、ダイエットのための食生活の本なのです。これがまあ目から鱗なことが多いこと多いこと。最新の栄養学恐るべし、です。

まず、多くの方が気になっている「ダイエットにはビールが敵なのでは?」というところから見ていきましょう。結論から言いますと、ビールはダイエットの敵ではありません! お腹がぽっこり出て、ベルトの上にお腹が乗る状態を「ビール腹」と言いますよね。実はこれは世界共通の言葉で(英語ではbeer belly)、ビールは太る、ダイエットの敵だと思われています。でも、最近の研究ではビール腹とビールには何も相関関係が無いということがわかりました。

そう、ビールが原因じゃなく、結局は運動不足とかそっちがビール腹の原因だったのです。ビールは濡れ衣を着せられていたんだ!

というわけでビールを飲みながらでもダイエットはできる! ということが本書では書かれているのです。他にも最新の栄養学からなる、この本ならではのダイエットの指針について見ていきましょう。

あわせて読みたい

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース