review

指でかきまぜてぐにゃぐにゃにやわらかーくしてスポン! ヘンな生き物アプリ「Fillspector」

FillSpector」。
驚愕。
iOSのゲームなんだが、こんなもの見たことも遊んだこともない。
虹がぶちまけられたって感じのシュールな画面の中、目と口がついているやわらかすぎるモチみたいなヤツがいる。
内臓みたいなやわらかな閉塞空間の中を、どうにかして進んでいく。
そのためには、指でこいつをかき回して柔らかくして、ゆっくりと導いていく。
途中、犬型のちょっと広い空間があるので、そこを目指す。顔をのぞかせると、すぽんっ!
細い通路をぐっと抜けて、広い空間に出てきたときの気持ちよさ。
いやはや、もう、これまでにまったく存在しなかった純粋に新しい遊びの感覚。
なんだこれは!
言葉では説明しきれないので、プロモーション映像を見てほしい。
これ!
Fill Spector Promotional Video
ね、「なんだこれは」でしょ。カレー屋の人、楽しそうでしょ。
楽しいんだもの!
公式サイトには、こんな説明。
“フィル・スペクターは型にハマるのが大好きなイキモノ。
凹みがあればそこにハマるし、スキマがあればそこを埋める。
犬の形をした型。フィルはここから生まれた。
いつもフィルにやさしく微笑んでる。
フィルは旅をする。
みたことのない新しい型を求めて。”

ここ数日、指紋がすりきれるぐらい遊んでる。
でも、まだ、よくわからない。
難易度調整もゲームっぽくなくて、正直むずかしすぎ!
新しい操作感なのに、最初からようしゃなくむずかしい。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る
お買いものリンク