bit

米で『トイストーリー3』超えのメガヒット!『怪盗グルーのミニオン危機一発』って!?

米で『トイストーリー3』超えのメガヒット!『怪盗グルーのミニオン危機一発』って!?
(C)2013 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED
今年の夏、アメリカで初日の5日間であの『トイストーリー 3』を抜いて歴代No.1の大ヒットを記録し、現在も公開中でアニメ史上歴代5位、本年度は『アイアンマン3』に次いで2位のメガヒットを叩き出している話題作が、9月21日に日本でも公開となる。

タイトルは『怪盗グルーのミニオン危機一発』。本作は、2010年に世界中でも大ヒットとなった『怪盗グルーの月泥棒』の待望の最新作だ。

■ストーリー
かつては、悪党だった怪盗グルーは(前作で)孤児3姉妹を引き取ることになり、怪盗からは足を洗いすっかり良いパパとして 幸せな生活を送っていた。しかし、仲間のミニオンが何者かに連れ去られてしまう。誰が何のために!?仲間のミニオンを助けるために、怪盗グルーと孤児3姉妹は残されたミニオン達と立ち上がる!

■新しいキャラクターが本作の重要なカギを握り…
本作では、秘密組織の女性潜入捜査官であり、怪盗グルーの新しい相棒となるルーシーや、伝説の 怪盗でありグルーの最強の敵、エルマッチョなど、個性的なキャラクターも登場。前作にも増して、エキサイティングなシーンがふんだんに詰まった仕上がりとなっている。

■吹き替え版には、声優初体験のビッグな俳優陣も!
日本語吹き替え版では、スティーブ・カレルが演じた怪盗グルーを、前作に引き続き笑福亭鶴瓶が。怪盗グルーを改心させた立役者、孤児三姉妹の末っ子アグネス役は、先日ハリウッドデビューを果たした芦田愛菜が再び競演。今回は親子となって仲睦まじいやり取りを見せてくれる。

あわせて読みたい

  • 住民はなぜ殺人犯を擁護したのか 『バーニー/みんなが愛した殺人者』

    住民はなぜ殺人犯を擁護したのか 『バーニー/みんなが愛した殺人者』

  • もらいに行く?待つ?ディズニーのハロウィーン伝統体験

    もらいに行く?待つ?ディズニーのハロウィーン伝統体験

  • コネタの記事をもっと見る 2013年9月13日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら