bit

ゴキブリに見間違いそうなiPhoneケース

       
皆に忌み嫌われている「ゴキブリ」ですが、国によってはペットとして愛でられていたり、人気がある“場合”もあります。まぁ、私は嫌いですがね……。

それなのに、何を思ったかこんなブツが商品された模様。もう、やめてよ! Hamee株式会社は、なんと『iPhone 5s/5専用 ゴキブリ シリコンケース』を4月より発売しているんです。
「取引先のバイヤーさんとの雑談のなかから生まれた企画です」(担当者)
なんだよ、その雑談は? どんなトークをしてるんだよ。

というわけで、画像をご覧ください。キモチわっ……るいかと思いきや、そこまでじゃないかも。
「本物のゴキブリの触角や足は想像するだけで身震いしますが、そうしたリアルな部分はあえてかわいくデフォルメしました。またゴキブリの特徴である“黒光り”ですがシリコン使用によって光り具合を抑え、マットな質感で表現しています。使用する方も安心して装着でき、また愛着さえ湧くような仕様にいたしました」(担当者)
「テカリを再現すると落下事故(手が震えるから)が相次ぐかも……」という危惧も、かわいらしく変更した要因となったようだ。

じゃあ、今度はいろいろな角度から見てみましょう。正面から顔をのぞくと、実は愛嬌のあるタレ目をしていました。
では、iPhoneを操作してみます。その際、ゴキブリは腹部をさらす体勢になるのですが。……キモチ悪りーよ! 足、キモッ!! 画面に吐いちゃわないよう、留意してください。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年5月6日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。