review

山Pが英語をしゃべった、謎の女性とキスした!新番組「大人のKISS英語」の衝撃展開

       
山下智久が世界進出を目標に、英語で様々なお題に挑戦する英会話バラエティ『大人のKISS英語』(フジテレビ系/日曜24時40分〜)が4月20日(日)からスタートした。

山P(やまぴー)の愛称で親しまれる山下智久は、ジャニーズのアイドルグループ「NEWS」の元メンバーで、現在はソロとして幅広いジャンルで活躍中。現在、29歳。2008年に明治大学を卒業している。

この番組は、講師から英語を習うスタイルではなく、出されたお題に対して、英語で乗り越えるという挑戦もの。第一回目の放送では、視聴者はおろかMCの山下でさえ番組の全貌をつかんでいないという。

いざ番組がはじまると、衝撃的な展開の数々に心拍数はあがりっぱなし。教養バラエティだと思って油断していたら面食らってしまった。



■衝撃その1 山下智久の英語力に驚く

番組の具体的な説明がない時点で、すでにドキドキ。お題が出されるテレビには、「くつろいでてて」の文字。嵐の前の静けさだ。

しばらくすると山下が住む“山Pハウス”に、一人の外国人女性が訪ねてきた。「山P、英語しゃべれるの?」そんな心配をよそに、簡単な英語を使って女性を迎えた。お題に取り組むときは全て英語。視聴者には日本語訳の字幕が表示されている。

何も知らされていない状況に戸惑いつつも、ひとまずリビングへ案内。スマートにソファへエスコートする山P。こういう細かいところに普段の所作が出てしまうものだけど、咄嗟の出来事なのにスマートな振る舞いはお見事。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年4月24日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。