review

藤原竜也、山田孝之より石原さとみがすごい、強い「MONSTERZ」5月30日公開

       
5月30日(金)公開の「MONSTERZ」は、不思議な力で、人間を操ることができる男(藤原竜也)と、その能力が、唯一効かない男(山田孝之)の闘いを描く映画だ。監督は、ホラー映画の巨匠・中田秀夫監督。

相手を見るだけで、思い通りに人間を操る力をもった〈男〉(藤原)は、子供の頃からひっそりと、孤独に生きてきた。あるとき、その力が全く効かない男・田中終一(山田)に出会う。
はじめてのことに動揺した〈男〉は、力を使って、終一の大事な人の命を奪ってしまう。思いがけない大きな悲劇に出会い、〈男〉に復讐を誓う終一を、〈男〉は抹殺しようと執拗に追う。
しかし、何度、瀕死の目に遭っても終一は、死なない。〈男〉は、多くの無関係な人々を操って、終一を追いつめていく。激しい死闘を繰り広げるふたりに、驚愕の結末が待ち受けていた。

公開前、渋谷駅には、藤原と山田を、各々フィーチャーしたポスターが貼られ、TSUTAYAでは、藤原派? と山田派? あなたはどっち派? キャンペーンが行われているだけあって、とにかく、藤原竜也と山田孝之の、ずしりと重い存在感あっての映画。このふたりの圧がなんだかすごすぎて、(いい意味で)笑っちゃうほどなのだ。

まず、目で人を操る藤原。舞台で鍛えた大きな演技がものを言う。全身のエネルギーを目に集中、大劇場の後ろの席まで射抜く勢いの、瞳から放射される感情に、見ているほうも凍り付くし、スクリーンも震えて見える。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年5月30日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。