bit

「マサシ」だったら、「馬刺し」をたらふく食べられるお店

       
以前、コネタで「山口」姓の人(もしくは山口県出身か、山口県に行った人)のみ購入可能なカレーをご紹介したことがあります。生まれ持ってのマイネームが思わぬ役得をもたらしてくれるなんて、ラッキーマン!

そして、今回は「マサシ」君に朗報です。東京・浅草にて営業する馬刺し専門店「馬刺屋マサシ」は、8月より「母さん!! マサシって名付けてくれてありがとう!! 企画」を開催中だそうです。

では、キャンペーン内容についてのご説明を。まず、「マサシ」君がお店に行ったとしましょう。すると、『馬刺しオタクの竹内が選んだ馬刺し全種(12種)盛り合わせ』なる特別メニューを提供してくれるそうです。「盛り合わせ」の内訳は、ロース・フタエゴ・たてがみ・霜降り・タン・ヒモ・馬レバー刺し・心臓・ネッコ・ハラミタタキといった豪華ラインナップ。価格は1,000円(税別)となっており、なんと原価100%らしいですよ!
「マサシさんにしかご提供していないメニューです。お客様のご希望で全種を盛り合わせた事もありましたが、その際は4,000円ほど頂きました。何せ、5種盛りが1,980円ですので……」(担当者)
メニューも価格も、「マサシ」君だけの役得! さては、ラッキーマンだな?

……で実際、マサシ君はお店に来てますか?
「現在、すでに26名様ほどがご来店いただいております」(担当者)
馬刺しを食べに、マサシが来てた!

そんな今回のキャンペーン、体験するには以下の流れを踏まえてください。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年9月6日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。