review

女子高生に殺されたい高校教師の犯罪計画

女子高生に殺されたい高校教師の犯罪計画
『女子高生に殺されたい』1巻(古屋兎丸/新潮社)<br />リアルな心理描写×緻密に寝られたプロットで紡ぐ異常なる犯罪計画(帯文より)
“美しい女子高生に殺されたい。”
とい欲望を持つ東山春人34歳独身、高校教師。
可愛い女の子を見るたび、“この子に殺されたい”と願い妄想する。

変態だ変態だ変態だ。自分の欲望に苦しむ主人公は、図書館で発見してしまう。
【オートアサシノフィリア】
「自分が殺されることに性的興奮を覚える性的嗜好」

女子高生に殺されるという夢を叶えるため高校の先生になり、
「1年3組佐々木真帆16歳」に殺される妄想の果てに計画を実行に移すのだった。

というトンデモない欲望でスタートする『女子高生に殺されたい』1巻(古屋兎丸/新潮社)。
きた!

太宰治『人間失格』や、園子温監督の映画『自殺サークル』、劇団「東京グランギニョル」の舞台『ライチ☆光クラブ』
それらを独自の美学で継承し漫画化した古屋兎丸の画業20周年記念作品!
いや、ちょっと、第一巻の異常心理の暴走っぷりにあてられて、力こぶ入ってしまった。

第一巻は全七話。
第一話が、女子高生に殺されたい東山春人の視点。
第二話、ターゲットにされている1年3組佐々木真帆16歳の視点。
第三話、佐々木真帆に恋心を抱く少年・川原雪生の視点。
第四話、学校に赴任してきた臨床心理士の深川五月の視点。
それぞれの登場人物の視点から状況が描かれ、
第五話で、美少女佐々木真帆が、実は……(か、書けない。読んで!)。
なにしろスペシャルな登場人物は、東山“女子高生に殺されたい”春人だけではない。
第六話、第七話、コメディになるギリギリ一歩手前、とんでもない心理で行動する登場人物たちの錯綜した物語にブーストがかかり、

あわせて読みたい

  • 「モーニング」山岸凉子衝撃の新連載

    「モーニング」山岸凉子衝撃の新連載

  • 『その女アレックス』は本当に面白いか

    『その女アレックス』は本当に面白いか

  • ストーカーの「好き」と恋愛の「好き」は、心理学では全く違う感情である

    ストーカーの「好き」と恋愛の「好き」は、心理学では全く違う感情である

  • 大反響『いちえふ』下請け作業員が福島第一原発を描いたマンガ

    大反響『いちえふ』下請け作業員が福島第一原発を描いたマンガ

  • レビューの記事をもっと見る 2015年2月18日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら