review

スタイリッシュ脱衣をする幽霊登場。さらにカオスに「ユリ熊嵐」9話

「愚かな娘。スキをもらえず、奈落に落ちた」

屋上で向き合う椿輝紅羽と百合城銀子。百合ケ崎るるが雷鳴の中、何かを叫ぶ。銃を構える紅羽。指は引き金にかかり、力がこもる……。
「いったいどうなってしまうのか!?」というヒキで終わった「ユリ熊嵐」8話「箱の花嫁」。その1週間後に放送されたのは、声優座談会と幾原邦彦監督×ボンジュール鈴木対談の「8.5話」だった。焦らしプレイ……! そうと知らずに見た視聴者は「じ、実写!?」となったり「今日、作画すごいな(※「実在性ミリオンアーサー」などでよく見られるお約束のネタ)」となったりした。
そして3月9日。待ちわびた9話「あの娘たちの未来」が始まった。

1話2話3話4話5話6話7話8話

「そう、銀子は大きな罪を犯した。銀子は純花ちゃんを……」
「……! 私はクマを許さない。私はクマを破壊する!」
鳴り響く銃声。屋上から銀子が落ちていく。それを見て、箱仲ユリーカはひっそりと笑みをもらす。
かつて百合が咲いていた花壇の向こう、人とクマの世界を分かつ空の真ん中で、銀子は眠っていた。そこにいるのは……3話で紅羽に撃たれて退場した百合園蜜子だ!
「君は……死んだはずだ。ガウガウ」
「そうね、死んだわ。今の私はあなたにしか見えていない。私は、あなたのここにひそむ、欲望という名の幽霊。……ふふっ、ということにしておきましょ」
そして蜜子の口を借りて語られる、銀子の「罪」。銀子が泉乃純花に何をしたのかが明かされる。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

幾原邦彦のプロフィールを見る
レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「幾原邦彦」に関する記事

「幾原邦彦」に関する記事をもっと見る

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る
お買いものリンク