bit

マッチョの餅つきが異次元すぎる 自慢の筋肉で杵をコントロール

いつの間にやら年が明け、いつの間にやら三が日が過ぎてました。いつの間にやら、世は平常運転です。
ここに来て自分でもナニなのですが、お正月が名残惜しくなってきちゃいました。そういや今年は、あんまりお餅も食べられなかったしな……。

というわけで昨日(8日)24時スタートの、こんなイベントに行ってきました。深夜の渋谷にて開催されたのは、マッチョな男らが筋肉を利して餅をつく「マチョ餅ナイト」!
マッチョの餅つきが異次元すぎる 自慢の筋肉で杵をコントロール

今まで、コネタにて「マッチョバスツアー」「マチョ氷」「マチョ肉屋」等を取材してきましたが、それらのイベントで筋肉を見せつけたアイドルグループ「マッチョ29」が、ついに夜の街へ進出! 裸体を見せながらクラブで餅をつくだけのイベントに出演したのです。

まずは、今回のイベントを主催したクリエイター・afromance(アフロマンス)氏に話を伺いました。
マッチョの餅つきが異次元すぎる 自慢の筋肉で杵をコントロール

なぜ、今回はマッチョとコラボを?
「年末、ハウスミュージックに乗せてマグロ解体ショーを見せるイベント『マグロハウス』を行なったんですが、最近はそういう“食”と“音楽”を掛け合わせたエンターテイメントを作りたいと考えています。そして今回はお正月なので、『餅つき』と『ダンスミュージック』。ここにパワーをプラスする意味で『餅つき』と親和性の高い『マッチョ』を掛け合わせました」
ダンスミュージックのリズムに合わせ、マッチョが餅をつくというのが今回のコンセプト。「ダンスミュージック」×「餅つき」×「マッチョ」という、贅沢な掛け合わせが実現したわけです。コラボの3重奏ですよ!?
編集部おすすめ

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク