bit

「一番気持ち悪いグラフ作ったやつが優勝」 Twitterに投稿された画像がもはやアート

       
「一番気持ち悪いグラフ作ったやつが優勝」 Twitterに投稿された画像がもはやアート
ハッシュタグで検索すると出てくる画像

「#一番気持ち悪いグラフ作ったやつが優勝」というTwitterのハッシュタグが盛り上がっている。グラフ作成ソフトを用い、それぞれが思い思いの「気持ち悪いグラフ」を表現。うねるような線で模様のようなグラフを描き、なかには数式で「ゴキブリ」らしきグラフを作り出すツワモノまで登場した。2月29日ごろから投稿が活発に行われている。

もはやグラフには見えない模様を数式で描く






細かく複雑な線が不思議な絵柄を作り出しており、まるで顕微鏡を覗いた時の生物の細胞のようだ。数式でこのようなグラフを描けることにビックリ。だんだんとデザインやアートの作品にも見えてくる。現代美術家の会田誠さんも「面白い」と言及している。






そして、これが最もリツイートされているグラフの画像。単なる曲線のはずなのに、黒々とした体から手足と触覚が生えているように見える。人間の生理的な部分に訴える高度な作品だ。


(高田タケシ)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年3月3日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。