review

超絶美人アリスママの服は、はだけてしまったのか「食戟のソーマ弐ノ皿」9話

週刊少年ジャンプで連載中の原作・附田祐斗、作画・佐伯俊のコンビによる人気マンガの第2シリーズ「食戟のソーマ弐ノ皿」の第9話が放送された。
超絶美人アリスママの服は、はだけてしまったのか「食戟のソーマ弐ノ皿」9話

試食リアクションを分類する


食戟のソーマの見所の一つと言えば、試食後のリアクションだ。実はこのリアクションは大きく分けると二種類になる。

一つ目は脳内でのリアクション。そのパターンは様々で、鴨肉を食べて「この鴨になら抱かれたい…!」とオペラを歌いだしたり、リンゴのリゾットで顔がリンゴの王子様にキスされて眠りから覚めたりと完全に自由。不味いイカ料理によって、エロ漫画さながらにイカの足で全身をまさぐられた女子高生もいる。

もう一つは現実のリアクションだ。こちらはかわいい女の子が食べても、感じているような表情をする所に留まってしまう。漢方料理を食べてマッチョになったおじさんもいたが、これはそう見えるほど精気が漲っているという表現で、実際にマッチョになったわけではないので現実のリアクションに分類される。

アニメ内の料理ガチバトル“食戟”において、重要なのは実は派手な脳内リアクションではなく、現実のリアクションだ。それは会場内に居る誰もが、試食者の反応をハッキリと確認できるからだ。

審査員の服をはだけさせたヤツの勝ち!わかりやすい!


創真が通う遠月学園の総帥である薙切仙左衛門は、本当に美味い物を食べた時、なぜか勝手に服がはだけてしまうという物理的に有り得ない癖を持つ。この癖を学園内では敬意を持って

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「連載 + 漫画」のおすすめ記事

「連載 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「漫画」のニュース

次に読みたい関連記事「漫画」のニュースをもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年8月29日のレビュー記事

キーワード一覧

  1. 連載 漫画

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。