review

天海祐希の全力三ツ星ナポリタン「Chef~三ツ星の給食~」3話

木曜劇場『Chef~三ツ星の給食~』(フジテレビ 木 よる10時)。

「私の料理は、いつだって最高においしいのよ!」

高すぎるプライドを振り回し、天才三ツ星シェフ・星野光子(天海祐希)が「最高においしい」という称賛を求めて暴れまわる。
天海祐希の全力三ツ星ナポリタン「Chef~三ツ星の給食~」3話
天海祐希主演・フジテレビ系ドラマ『BOSS』DVD-BOX

やっぱり笑える天海祐希の必死さ


2016年10月27日放送の第3話では「親子給食会」のナポリタンを作ることになった。
栄養士の荒木(遠藤憲一)は、毎年こども用と大人用で給食の味付けを変えている。

「親子給食会ってのは、大人のためにやるものなんだ。給食に信頼を置いてもらって、大人たちに『給食はすばらしい』って思ってもらうためのイベントなんだ」

給食っておいしいね。
衛生管理もきちんとしてそうだよね。
良かった、良かった。
終わり。

それだけの学校行事にも、光子は三ツ星シェフの本気を見せたがる。
大人とこどもに、同じ味付けで「最高においしい」と言わせたいのだ。

「星野光子のナポリタンは『星野光子のナポリタン』なのよ!」

朝5時から給食の仕込み。
トマトを買いに、静岡県まで。
とにかく極端である。

全員間抜け



第1話で宣戦布告をしまくった光子。
相手は、篠田(小泉孝太郎)のレストラン、テレビ撮影スタッフ、給食室のメンバーなどなど。
全員を敵に回す、焼き畑スタイル。
天海祐希、すべてを破壊するゴジラみたいだった。

しかし3話では、周りの人たちも光子の極端さを面白がりはじめる。

給食を作り小学生にからかわれる光子を見て、篠田のレストラン「La cuisine de la reine(ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ)」のスタッフたちは懐かしむ。

あわせて読みたい

  • 「Chef 三ツ星の給食」孤独な天海祐希

    「Chef 三ツ星の給食」孤独な天海祐希

  • 「偽装の夫婦」やはり納得できない結末

    「偽装の夫婦」やはり納得できない結末

  • インディーズに豪華役者陣集結の理由

    インディーズに豪華役者陣集結の理由

  • 天海祐希がレズ転向「偽装の夫婦」今夜

    天海祐希がレズ転向「偽装の夫婦」今夜

  • レビューの記事をもっと見る 2016年11月3日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース