review

「HUNTER×HUNTER」再開を待ちながら24巻、他人の能力を盗む男の末路

冨樫義博の『HUNTER×HUNTER』が休載されてから24週目。今回は単行本24巻を振り返る。

24巻はこんな話


武力でも最強を自負する蟻の王。盤上競技での最強も目指し、コムギと軍議で対局を続けるのだが、全然勝てる気配がない。
一方、ハンターたちは蟻討伐のために、地道に敵勢力の戦力を削いでいく。その中でモラウVSレオルのバトルがあった。
「HUNTER×HUNTER」再開を待ちながら24巻、他人の能力を盗む男の末路

他人の能力を借りパクする男・レオル


ライオン型のキメラでB系の格好をしているレオル。テレビの前で王国論を語り、幼稚であると馬鹿にされていた特質系能力者。戦闘開始早々、波乗り技・TUBE(イナムラ)をモラウに仕掛ける。

どーだ!? オレ様のボードの切れ味はよ!? ジッとしてた方が楽に死ねるぜ!?


オメーのじゃねぇだろ そいつはオレのダチの能力だ!!

レオルの元々の能力は謝債発行機(レンタルポッド)。恩を売った相手の念能力を借りパクできるのである。今回見せたTUBE(イナムラ)ももちろん盗んだ能力。それがたまたま親しい友人のものであったため、モラウの怒りを買ってしまう。

オレ様の“TUBE(イナムラ)”は水(ナミ)を呼ぶ!!
どーよ!? イカすだろ オレ様の大波(ビッグウェーブ)!! てめーのショボい煙なんざ一呑みだぜ!!
それでオレの波を攻略したつもりか!?

テメーの能力じゃねーーって言ってんだろ!!

コイツはオレの独自技(オリジナル)だぜ
この戦にはお前のターンなんてねーんだよ オレの波にのまれて死ぬだけだ

あわせて読みたい

  • 「H×H」次にヒソカにやられる人物予想

    「H×H」次にヒソカにやられる人物予想

  • 「HUNTER×HUNTER」食べ方が汚い男2人

    「HUNTER×HUNTER」食べ方が汚い男2人

  • 「H×H」「パワプロ」と一緒に振り返る

    「H×H」「パワプロ」と一緒に振り返る

  • 「H×H」ポックルとポンズはなぜ犠牲に

    「H×H」ポックルとポンズはなぜ犠牲に

  • 気になるキーワード

    レビューの記事をもっと見る 2017年1月9日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    次に読みたい関連記事「本」のニュース

    次に読みたい関連記事「本」のニュースをもっと見る

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。