review

「HUNTER×HUNTER」25巻を振り返る。好色家ビゼフは「幽☆遊☆白書」ではどのポジションか

冨樫義博の『HUNTER×HUNTER』が休載されてから25週目。今回は単行本25巻を振り返る。
「HUNTER×HUNTER」25巻を振り返る。好色家ビゼフは「幽☆遊☆白書」ではどのポジションか
表紙は軍儀の世界チャンピオンのコムギ。最強の武力、頭脳を持ち合わせている蟻の王でも全然勝てない。

25巻はこんな話


いよいよキメラ=アントの根城である宮殿に乗り込み直接対決を展開していくハンターたち。王VSネテロ、シャウアプフVSモラウ、モントゥトゥユピーVSナックル・シュート、ネフェルピトーVSゴンと、それぞれが標的と対峙する。
蟻からすれば突然の人間たちの乱入。浮足立っているやつや、どさくさまぎれで成り上がってやろうと目論む連中もいる。混乱する虫たち。その中に、人間であるビゼフ長官の姿があった。

自分の命は守りつつもきっちり甘い蜜を吸うビゼフ長官


ビゼフはアリたちが侵攻した東ゴルトー共和国の影の実力者。何もしない総帥の裏で行政を指揮している。人間は皆殺しにされたのだが、代わりの利かない役割を持っていたため、唯一生かされた。
虫たちがそれぞれの思惑、野心を働かせている中で、一人コソコソと気に入った女を連れ込み、色欲を満たしていた。
間者として送り込まれたパームにもあんなことやこんなことをしている。大きなベッドでビゼフが大の字でいびきをかき、その足元には大人の玩具が置いてあった。タオル一枚を身に纏ったパームからは、軽蔑するように唾を吐かれている。
男というのはピンチになればなるほど性欲が高まるという話もある。ただのスケベな男なんだな、と思っていたら、歪んだ変態性を持ち合わせているのが25巻で判明する。

あわせて読みたい

  • 「H×H」めんどくさい能力者たち

    「H×H」めんどくさい能力者たち

  • 「H×H」次にヒソカにやられる人物予想

    「H×H」次にヒソカにやられる人物予想

  • 「HUNTER×HUNTER」食べ方が汚い男2人

    「HUNTER×HUNTER」食べ方が汚い男2人

  • 「H×H」「パワプロ」と一緒に振り返る

    「H×H」「パワプロ」と一緒に振り返る

  • 気になるキーワード

    レビューの記事をもっと見る 2017年1月16日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    次に読みたい関連記事「本」のニュース

    次に読みたい関連記事「本」のニュースをもっと見る

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。