review

今夜2話「嘘の戦争」残念ながら粗も目立つ、だが人を騙すテクニック満載

       
SMAP解散後、草なぎ剛初の主演連続ドラマ『嘘の戦争』が(フジテレビ系、関西テレビ制作)が10日にスタートした。初回2時間放送で始まった豪華役者陣のこのドラマだが、とにかく内容が濃い。意味の薄いセリフやシーンがほとんどなく、展開も早いのでぼーっと見ていると何が何だかわからなくなってしまうので注意が必要だ。
今夜2話「嘘の戦争」残念ながら粗も目立つ、だが人を騙すテクニック満載

あらすじ


プールサイドで行われているパーティで、主人公の一ノ瀬浩一(草なぎ剛)が刺されるという衝撃的なシーン。ここから一ヶ月遡り、なぜこんなことが起きたのか?という構成から第1話はスタートした。

9歳の時に家族を殺された一ノ瀬。自身も犯人に腹部を刺されるが、警察の判断は父親による一家無理心中だった。いくら一ノ瀬少年が犯人を見たと言っても信じては貰えず、世間から嘘吐き呼ばわりされてしまう。

「嘘だらけの世の中なら、騙す方になる!」と決意した一ノ瀬は、ハルカ(水原希子)と共にタイで悠々自適な詐欺師ライフを送っていた。そんなある日、家族を殺した男と同じアザの男、五十嵐(甲本雅裕)に偶然出会い、忘れかけていた復讐心を取り戻す。

残念ながら、粗も目立つ


冒頭でも述べたが、とにかく内容が濃い。登場人物も多くてテンポも早い。満足感は非常に高い仕上がりだった。しかし、残念な事に粗も少なくはなかった。。

“アザを見せ付けてくる殺人犯”

黒い服を身に纏い、マスクで顔まで隠す殺人犯が、わざわざ腕まくりをして特徴的なアザを見せてしまっているのは少し気になる。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「今夜2話「嘘の戦争」残念ながら粗も目立つ、だが人を騙すテクニック満載」の みんなの反応 24
  • 匿名さん 通報

    記事タイトルのつけ方がさー。ここにもメリーの圧力かかってんのか?と思ったわ なんかキムタク↑剛↓に持って行こうとしてる雰囲気を感じてしまうのは自分だけだろうか

    62
  • 匿名さん 通報

    この記事が粗い。

    61
  • 匿名さん 通報

    わーい今夜の2話が楽しみ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    53
  • 匿名さん 通報

    「いいひと」な草なぎさんが演じると返ってリアル。

    47
  • 匿名さん 通報

    記事の内容に無理があり過ぎww話をそこに持ってくか⁉︎

    38
この記事にコメントする

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

嘘の戦争

嘘の戦争

ドラマ「嘘の戦争」レビュー記事一覧

2017年1月17日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。