review

「わにとかげぎす」の本田翼が良すぎてレッドゾーンに突入する。有田、俺と代われ!

TBS系深夜ドラマ『わにとかげぎす』を、一週間で最も楽しみにしている。とにかく、本田翼だ。最高すぎる。
「わにとかげぎす」の本田翼が良すぎてレッドゾーンに突入する。有田、俺と代われ!
原作1巻

親しみやすいキャラクターではあるものの、本質的には完全に“高嶺の花”でしかない本田。そんな彼女が、「独身・童貞・38歳」の三重苦が揃った富岡ゆうじ(有田哲平)へ恋する羽田梓を演じている。
このシチュエーションを待っていた。生き霊となって富岡へ乗り移り、彼女にグイグイ迫られたい。なにしろ、ネット上では「エロ可愛すぎる」「ありがとうございます」という賛辞が、本田に与えられているのだ。楽しみにしないでどうする!? と、声を大にして私は言いたい。

とは言っても、羽田の態度はあからさまじゃない。“好き好き光線”を放出するというより、恋愛感情がこぼれ落ちてしまう……という表現のほうが適当だろう。
第2話においても、羽田の美味しいシーンは続出した。

第2話あらすじ


「お前は一年以内に頭がおかしくなって死ぬ」と書かれた脅迫状を送りつけてきた犯人を探す富岡は、情報を握っていると思わしきホームレス(光石研)を自宅へ連れて帰った。……が、追手の借金取りが家主不在の富岡宅へ乗り込み、ホームレスに殴る蹴るの暴行を加えてしまう。
仕事から帰宅した富岡は、288万6280円の借金が払えないと殺されてしまうホームレスを救うため、貯金をおろして借金を肩代わりする。

ただでさえ夜勤明けの富岡は、すったもんだで疲労困憊に。そして帰宅直前、隣人・羽田との会話中に部屋の前で眠りに落ちてしまった。富岡に好意を持つ羽田は、富岡をおんぶして部屋のベッドに寝かせてあげている。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年8月2日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。