review

「花のち晴れ」音、ハルト、天馬、メグリンの四角関係に新展開8話。健気なメグリンの幸せを願う

『花より男子』新シリーズ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS・火曜10:00〜)第8話。

江戸川音(杉咲花)、神楽木ハルト(平野紫耀)、馳天馬(中川大志)、西留めぐみ(飯豊まりえ)による四角関係は、音と天馬が正式に付き合いだし、音とハルトは「友達」に、そしてハルトがメグリンの「彼氏(仮)」となったことで新たな段階に突入した。

誕生会前日のザ・青春展開


前回、ハルトが「庶民狩りはやめだ」宣言をしたことにより、英徳学園内におけるC5の権威は失墜した。さらに、英徳の看板が何者かに落書きされるという事件も起こり、ダブルパンチでC5への批判は止まらない。

そんな状況を心配していたのが、ハルトの「彼女(仮)」になれたばかりのメグリン。

C5の権威を取り戻し、英徳学園の生徒たちの心を再びひとつにするための秘策として企画したのが、モデル仲間と英徳学園生徒たちを招待して行う自らのバースデーパーティー。

ハルトのために、自らのステイタスとコネクションをフルに活用するとは、健気にも程がある。

これにはさすがにハルトも心を打たれたようで、

「明日、西留がバースデーケーキのロウソクを吹き消したら、ちゃんと付き合おうって伝えるつもりだ」

と、「友達」になった音に報告する。

……そんなこと、好きだった女にわざわざ言うことかという気もするが、ハルトなりに音を吹っ切るためのケジメだったのだろう。

一方、音は桃乃園学院への編入をドタキャンしたり、ハルトとの浮気疑惑が持ち上がったりと、これまで何だかんだ天馬を振り回してきたことが問題となり、「天馬の父親に婚約者としてふさわしいかどうかジャッジされる」食事会に出席することとなる。

そんな、何かが起こりそうな誕生日前夜。

メグリンは、ハルトが「三つ星レストラン以上」と評する音の野菜炒めを教えてもらうため、愛莉(今田美桜)や紺野(木南晴夏)とともに音の家に集合する。

C5の男性陣は、誰かの家のプールサイドでハルトの「脱・ヘタレ祝い」を開催。

「実際の恋愛ってしんどいね」(メグリン)

「愛莉もハルトのそばにいるだけで幸せって時があったから」(愛莉)

「(メグリンといると)こんなオレを好きな奴が世界に確かにひとりはいるんだって思える」(ハルト)

などなど、それぞれの恋愛話で盛り上がり、「お幸せにー!」とプールに投げ込まれるハルト。

恋バナにプール、明日は誕生会&ハルトの告白。……ザ・青春だ。

事件が起こる直前、何とも幸せそうなシーンが繰り広げられるという展開、おじさん、こいうのに弱いのよ。
「花のち晴れ」音、ハルト、天馬、メグリンの四角関係に新展開8話。健気なメグリンの幸せを願う
イラストと文/北村ヂン

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る 2018年6月12日のレビュー記事
「「花のち晴れ」音、ハルト、天馬、メグリンの四角関係に新展開8話。健気なメグリンの幸せを願う」の みんなの反応 3
  • 原作ファン 通報

    原作の三角関係が見せ場を、ゴリ押し飯豊まりえねじ込みで四角関係に改悪。結果、メインが不誠実に見えるという最悪な状態に。主人公の台詞を脇役メグリンがぶんどる暴挙。飯豊まりえ忖度ドラマと化していますね

    3
  • 匿名さん 通報

    ヤフコメをはじめ、SNS では、メグリン役の人は不評みたいですけどね。 ここのライターさんには、好評のようです。

    3
  • 匿名さん 通報

    もうちょっとドラマでの天馬を可哀想なままにして欲しい。スナイパー目線を強調されるのは生い立ちとまだ高校生の年齢を考えると気の毒すぎる。音は手順が悪く、メグリンは失敗に学ばないタイプ。男子ズは被害者。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

花のち晴れ

花のち晴れ

「花のち晴れ」レビュー記事一覧

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース