review

今夜スタート「大恋愛」動揺する戸田恵梨香と影のあるムロツヨシ。愛する人の顔がわからなくなるって!

本日より、金曜ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』(TBS系)(TBS系)がスタートする。(関連)
今夜スタート「大恋愛」動揺する戸田恵梨香と影のあるムロツヨシ。愛する人の顔がわからなくなるって!
『戸田恵梨香 NOTE』(フォーサイド・ドット・コム)

タイトルが示す通り、今作はラブストーリー。その内容は至極重い。恋愛というテーマに若年性アルツハイマーという病が絡まる問題作である。ホームページには「自分を忘れていく恋人を愛し続けることはできますか?」という一文が踊っている。想像しただけで胸が痛い。

“影のある男”をムロツヨシが演じる


若年性アルツハイマーにおかされる女医・北澤尚を演じるのは戸田恵梨香で、尚を支える恋人・間宮真司を演じるのはムロツヨシだ。

重いストーリーにムロが出てくると、どうなるだろう。ヘヴィな空気にホッと一息つかせる救いの存在になる? いや、ならない。先日の試写会で筆者は第1話を観たが、ムロが演じる真司は誰よりも影のある男。真司のパーソナリティは以下だ。
・産まれてすぐ親に捨てられたので親の名前を知らない。
・捨てられていた神社の宮司が間宮という苗字だったため、その苗字をもらって児童福祉施設が戸籍を作った。
・施設ではそれなりに大事に育てられたが、親に愛されたことがないので、人を愛しづらい。
・基本的に人を信じられないので、心からの恋愛関係になったことはない。

腕が確かな役者・ムロはシリアスに真司を表現し切っている。ホッとさせるどころか、より物語をディープにさせるのが彼なのだ。今作の脚本を手がける大石静は、試写会でこんな発言を残した。
「あんまりこういうのないと思うんで、ムロさんのファンの方は楽しんでいただきたいと思います」...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

レビューの記事をもっと見る 2018年10月12日のレビュー記事
「今夜スタート「大恋愛」動揺する戸田恵梨香と影のあるムロツヨシ。愛する人の顔がわからなくなるって!」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    ムロ本人に生い立ちも、親に捨てられて祖父母に育てられたという

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース