review

「フリースタイルダンジョン」FORK、横浜西口磯丸水産で目撃される!背後に9for

前回波乱を巻き起こした9forが2度目の登場。
鄭大世(チョン・テセ)が審査員のフリースタイルダンジョン『フリースタイルダンジョン』の5th season Rec 5-3(→公式、→テレビ朝日、→Abema)。
高校生ラップ選手権出身の人気若手ラッパーが登場するバトル・オブ・スーパールーキー戦である。

第11回高校生RAP選手権チャンピオン9for。
4th season Rec5(→親のスネかじってるくせに言うことだけは立派ですね)に登場し、裂固、崇勲を倒すが、次のチャレンジを選ばず。
波乱を巻き起こした。
煽りVでは、コンディションが悪かったのでこれ以上やってもマイナスプロモーションにしかならないと判断しての撤退だと語る。
今回は、留学のための資金にするので、「100万円欲しいです」と語る。

迎え撃つモンスターは裂固(→twitter)。
裂固「20万持って帰ったけど 結局それ行動にも音源にも反映されてないじゃん」とディスると
9for「具合が悪い100%の俺にも勝てないような裂固 相手にならねぇ」と返す。
憮然とする裂固、ワイプで、ヤなこと言うねぇと苦笑いのKEN THE 390。
9for「勝つの9for you know?」で〆る。
終わって舌を出す9for。
ROUND1は、4対1で9forがトル。

裂固「フリースタイルを馬鹿にしてるんじゃねぇよ オメェのフリースタイルを馬鹿にしてんだよ」
いつもより韻にしばられず言いたいことを言うスタイルで、最後に「モンスターの使命 分かるか FORKさんみたいに言うぜ 存分に楽しめ」で〆る。
9for「欲も腹も満たすのが俺のスタンスだぜ」
ROUND2は、3対2で9forがトル。わー、裂固たん、よかったのにー。なぜー。輪入道のコメント「不可解です」。

第2戦は、9for対FORK(ICE BAHN)(→twitter)。
FORK「You know?って何だよ恥ずかしくねぇか まるでコメディ映画のアジア人みてぇだ」
直前の戦いの9forが2度とも最後You know?で〆たことを的確にディスる。
「確かにそう言っとけばHIPHOPっぽい」
「っぽい」だけじゃねーか、と!
「幼稚すぎるぜその理論 これ以上恥をかく前にステージを降りろ」
「理論」×「降りろ」も鮮やかに決めて、9forに手渡す。
9for、「You know?」に関しては返せず、苦しい。
「お前の死因は母音を踏みすぎたことが原因らしいぜ」
FORK「俺は死んでない死んだとしても原因不明 母音がヤバくてもいい 全員踏め」
「原因不明」と「全員踏め」で踏む。
「お前はただラップができるだけのヤツ
俺は脳みそにパンチラインを刻むヤツ」

とスタンスの違いを明確にしてから
「どの口がモノを言うかにかかってんだよ」
とパンチラインを刻む。
9for「だから大好きな045 トップオブザヘッドで戦うから即興のライムなんだろ」とまっすぐ噛みついてきた。
「俺はマイクを握っている 心がけ いつも誠心誠意でだよ」と、FORKをまっすぐ見つめてラストを決める。

ジャッジ。
いとうせいこう一人がチャレンジャーに入れて、かろうじて次へつながる。

サ上さんが「先攻フォーコ』と言い間違えたのを受けて、
「先攻フォーコ お前をROCK ON 使い切れねぇ お前のラップごっこ」とスタートするFORK。
「お前を横浜で見たことねぇ」のディスを受けて、
「神奈川で俺を見たことがない けど俺はあんたを見たことがある」と前振りして、
「横浜西口の5番街で磯丸水産からどうも楽しそうにでてきたね」って、超具体的な目撃情報談がかわいくも、ストレートな返し。
FORKは「ストーカー」→「ストーナー」→「ブローカー」とつなげて、「種を植えて日光をあててグローアップするぜ」と着地させる、見事。
後半も、「まるでマングースとハブ」から「俺がスタメンならお前はサブ」「俺がハーレーならお前はカブ」と畳み掛ける。
「知ってるだろ 高校生RAPの優勝者だよ」と言う9forに対して、知らねぇよのポーズをとるFORK。
「知らないのか じゃあお前はこの番組のコンセプトをいちから聞きなおせ」と、もっともな返しを即座に!
「意味」→「No limit」→「俺からしたらFORK 恐怖すら美味だぜ」と9forもバッチリ〆た。
モンスターFORKが勝利する。
呂布カルマ「俺だったら「もう強いもうダメだ」ってなるぐらいだったのに(笑)9for根性あるなって思って。アメリカ行く前に地元で学ぶことがいっぱいある」(→神回「フリースタイルダンジョン」呂布カルマ×R?指定、審査員驚愕、会場騒然、壮絶な幕切れ)と最高のコメント。
バトル後、9for語る「横浜とかで会ったら、今度は、がんばって声かけてみようと思います」ってFORKへのリスペクトはんぱねぇ。
9forのチャレンジャースピリッツ、かっこよかった。(テキスト/米光一成 イラスト/まつもとりえこ
「フリースタイルダンジョン」FORK、横浜西口磯丸水産で目撃される!背後に9for
フリースタイルイラスト/まつもとりえこ

あわせて読みたい

「「フリースタイルダンジョン」FORK、横浜西口磯丸水産で目撃される!背後に9for」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    おかまの口喧嘩

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

フリースタイルダンジョン

フリースタイルダンジョン

「フリースタイルダンジョン」はテレビ朝日/AbemaTVで放送されるヒップホップMCバトル番組。フリースタイルのラップバトルで、モンスターと呼ばれる強豪ラッパーと対戦して勝ち抜き、賞金獲得することを目指す。

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース