review

「原島浩美がモノ申す!」待望の加藤シゲアキ・丸山隆平共演なのに…ジャニーズの無駄遣いにモノ申す!3話

       
「働くこと」をテーマにしたテレビ東京のビジネスドラマ枠「ドラマBiz」の第4弾『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!〜この女に賭けろ〜』(テレビ東京・月曜22:00〜)第3話。

今回のゲストはNEWSの加藤シゲアキ!

技術力はあるけど経営能力はボンクラ。それでいて誠実なベンチャー社長という、なかなか本人のイメージにしっくりくる役柄を演じていた加藤シゲアキ。

NEWSの歌うテーマ曲「トップガン」もふんだんに活用されていたし、関ジャニ∞・丸山隆平との共演も楽しみ! ……と盛り上がっていたのに、ふたりとも大して活躍しないし、絡みも少なかったのが残念。

ジャニーズの無駄遣いだよ!

感動的だけど、展開が唐突すぎるよ!


画期的な音声認識システムを開発しているベンチャー企業・日本STの資金繰りが不自然に良くなっていることを気にした原島浩美(真木よう子)は調査を開始する。

すると、手形と引き替えに担保なしで資金援助をしてもらう「融通手形」で、黒田法眼(黒田福美)の会社から5500万円を借りていることが判明。

黒田法眼はベンチャーキャピタルと名乗ってはいるものの、その実体は企業乗っ取り屋。早く返済しないと日本STの研究成果が奪われてしまう。

浩美は、銀行の業務に対してやる気を失っていた融資担当の丹波郁雄(菅原大吉)とともに日本STを救おうとする。


銀行から追加融資しようとしたり、投資家を探したり、色々やったものの5500万円には届かず。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「原島浩美がモノ申す!」待望の加藤シゲアキ・丸山隆平共演なのに…ジャニーズの無駄遣いにモノ申す!3話」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    なんとなく毎回見ちゃう、結構好きなドラマです。

    2
  • 匿名さん 通報

    日曜劇場の良さがわかりません これ おもしろいよ

    1
  • 匿名さん 通報

    握手会儲かりまっせ!やれば。数字女性アイドルグループよくやってます。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年2月11日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。