review

「なつぞら」101話。家に呼んでおいて「気持ち悪い」と追い出す蘭子(鈴木杏樹)のオンナ心

       
連続テレビ小説「なつぞら」 
◯NHK総合 月~土 朝8時~、再放送 午後0時45分~
◯BSプレミアム 月~土 あさ7時30分~ 再放送 午後11時30分~
◯1週間まとめ放送 土曜9時30分~

第17週「なつよ、テレビ漫画の幕開けだ」101話(7月26日・金 放送 演出・渡辺哲也)視聴記録


「え こんなに早く」
先日、雪次郎役の山田裕貴が「土曜スタジオパーク」に出たとき、雪次郎がヒロインみたいだ、「『なつぞら』じゃなくて『ゆきぞら』」と広瀬すずが言っていたと語っていた。「なつぞら」101回めは雪次郎のぐらぐら揺れる乙女心(?)が描かれた。女性がメインの朝ドラでは珍しいが、オトナの女性に若者が真面目に思いを寄せる姿がいじらしくて瑞々しい。
と思わせつつ、蘭子の女優として抱えた業の重さは、赤ワインのフルボディより重い。

雪次郎はまず、虻田(栗原英雄)に、劇団を出て新しい演劇をつくろうと誘われたものの、蘭子(鈴木杏樹)と一緒に芝居をやりたい、絶対に裏切らないとまっすぐ語る。
すると蘭子は笑い飛ばし、今日ここに呼んだのは芝居の「ダメ出し」をするためと言い出す。
蘭子は雪次郎を男としても俳優としても受け入れず、きついことを言って家から追い出してしまう。

「え こんなに早く」
傷心で風車にやってきた雪次郎を見て、とぎょっとなるレミ子(藤本沙紀)。いやあ、ほんとにレミ子いいキャラ。
その後、時間はすこーんっと飛んで朝。カウンターで隣り合ってタオルはおって寝ている雪次郎となつ(広瀬すず)。こんなところをもし坂場が見たら大変だろうなあ。でもそういう話は「なつぞら」にはない。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「なつぞら」101話。家に呼んでおいて「気持ち悪い」と追い出す蘭子(鈴木杏樹)のオンナ心」の みんなの反応 7
  • 匿名さん 通報

    鈴木杏樹さんと山田裕貴さんの渾身の演技でした

    8
  • 匿名さん 通報

    朝ドラ「なつぞら」本当に視聴率いいの?何となく みんな視てるだけじゃない?つまらなさ過ぎる。いだてんの方が100倍いい。

    4
  • 匿名さん 通報

    >でも、亜矢美(山口智子)と咲太郎(岡田将生)が、あっちからこっちから出てきて  不自然に感じた、もう少し丁寧に作れないか、このドラマ!

    4
この記事にコメントする

もっと読む

「連続テレビ小説」に関する記事

「連続テレビ小説」に関する記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

朝ドラ「なつぞら」

朝ドラ「なつぞら」

NHK「連続テレビ小説」100作目の記念作品。戦争で両親を失い父の戦友に引き取られた戦災孤児の少女・奥原なつが草創期の日本アニメの世界でアニメーターを目指す姿を描いた。主演は広瀬すず。2019年4月1日〜9月28日放送。

2019年7月27日のレビュー記事

キーワード一覧

  1. 連続テレビ小説 まんぷく

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。