review

バーチャルアイドルときのそらと親友で裏方友人A「Dream!」前日対談「ペンライトが欲しい」

毎週のようにVTuber関連のライブやイベントが開催されている2019年の秋。
明日10月6日(日)には、人気バーチャルアイドルときのそらがVeats Shibuyaで1stワンマンライブ『Dream!』を開催する。
ときのそらと、親友で裏方の友人A(えーちゃん)の対談後編では、二人で目指してきた目標への大事な一歩であるファーストワンマンライブ直前の思いなどを語ってもらった。

(前編はこちら
バーチャルアイドルときのそらと親友で裏方友人A「Dream!」前日対談「ペンライトが欲しい」
ときのそらの衣装などをデザインしたイラストレーターおるだんによる、ときのそら1stワンマンライブ『Dream!』のメインビジュアル。優しく包み込むような笑顔と神々しい雰囲気が印象的

私がずっと見てきた「ときのそら像」の反映されたライブにしたい(友人A)


──友人Aさんは、以前のインタビューで、ファーストアルバムの制作時にはプロデューサー兼ディレクターのような立場だったと仰っていましたが、ワンマンライブにはどういった立場で関わっているのですか?

友人A ワンマンライブに関しても同じような形で関わらせていただいてます。もちろん、全部が全部、私だけでやっているわけではなくて、いろいろな方に協力していただいているのですが、何かを決めるときの判断は、できるだけするようにしています。やっぱり、「ときのそら ファーストワンマンライブ Dream!」という名前がある以上は、私が昔からずっと見てきた「ときのそら像」の反映されたライブにしたい。それって、本当に最初から今までのときのそらを、近くで見ている私だからできることなのかなと思うので。演出やセトリなども含めて全般的に、私が一から監修しています。

──二人で、どんなライブにしたいかを話す機会は、やはり多いのでしょうか?

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「バーチャルアイドルときのそらと親友で裏方友人A「Dream!」前日対談「ペンライトが欲しい」」の みんなの反応 1
  • alba 通報

    念願のソロライブ直前に気持ちを高めてくれるような素敵なインタビューをありがとうございます! 当日は全力で楽しみます!!

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「イベント」に関する記事

「イベント」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「イベント」の記事

次に読みたい「イベント」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月5日のレビュー記事

キーワード一覧

  1. イベント 大阪
  2. イベント 東京
  3. イベント 横浜

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。