review

生田斗真「俺の話は長い」満は放浪しないフーテンの寅か? 実家=ルンバの充電器理論7話

薗田「第三のライオンなんているんですか」
「うん、例えば、王族にペットとして飼われているライオンいるじゃん。よくあの、『アラジン』とかに出てくる」
渡利「はは」
海星「ああいうのだいたい虎ですけどね」

思えば、(生田斗真)が「第三のライオン」になれないことは、海星の台詞に表れていたのかもしれない。

11月23日(土)放送の土曜ドラマ 『俺の話は長い』(日本テレビ系)第7話。満、春海(清原果耶)、光司(安田顕)、変わろうとした3人ともが上手くいかない切ない回だった。
生田斗真「俺の話は長い」満は放浪しないフーテンの寅か? 実家=ルンバの充電器理論7話
イラスト/たけだあや

明日香の家にルンバの充電器はなかった


前回、明日香(倉科カナ)から「やりたいことが見つからなくて何もしないのは良くないから、嫌じゃないことから始めてみたら?」と言われた話を聞いた満。ノートを買ってきて自分の「嫌じゃない事」リストを作っていた。

〈嫌じゃない事
・人と話す事
・喜んでもらう事
・本を読む事〉


簡潔に書かれたその下には、明日香のために作る今晩の献立が書いてある。満は、明日香のサポートをして暮らしたいと申し出る。自分の人生にこだわってきた満が、初めて他人のために生きたいと思った。しかし、明日香はがっかりしてしまう。

明日香「いや、だから、そんなこと求めてないんだって。サポートとか裏方とか言ってるけど、状況だけ見たらヒモと変わらないよ」
「はあ? そんな風に思ってんの?」
明日香「そんな風に思いたくないから言ってるの」
「じゃあ、俺のことは最初から遊びだったってこと?」

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

俺の話は長い

俺の話は長い

無職ニート、31歳、ヘリクツをこきまくるダメ男の、奮闘やしょうもなさを笑いながら見守るホームドラマ。日本テレビドラマ初主演となる生田斗真が主人公を演じた。共演に安田顕、小池栄子ら。日本テレビ系にて、2019年10月12日~12月14日放送。

2019年11月30日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。