review

「おっさんずラブin the sky」春田との「お試し期間」には四宮の理性と優しさが詰まっていた6話

「おっさんずラブin the sky」春田との「お試し期間」には四宮の理性と優しさが詰まっていた6話
イラスト/サイレントT
12月7日に「おっさんずラブ-in the sky-」(テレビ朝日系)が放送された。この第6話で、筆者はやっとフライトできたような気がする。

勝算2パーセントだったお試し期間


「まずは1週間。一生のお願い!」

押し切られる形で、春田創一(田中圭)は四宮要(戸次重幸)と“お試し”で付き合うことになった。春田が1枚カードを引くと、そこには四宮が考えたイベントが書いてある。それを2人が実行する7日間が始まったのだ。

正直、春田は乗り気じゃなかった。理由は、先輩として、友人として四宮が好きだから。恋人として付き合う気はない。けど、向こうの恋愛感情にNOを示し、関係が壊れるのは嫌だ。
「何を今さら……。世の中、そんなもんでしょう!」
根古遥(MEGUMI)の言うことはもっともである。意外にこの人、重要なストーリーテラーとして毎回いい仕事をしている。

もう1人のキーマンは、今回から赴任した新人CA・獅子丸怜二(山崎育三郎)。
「なんか俺、男にばっかモテるんだよな。まあ俺は、男とか女とかはどうでもいいんだけどね。好きになるかどうかって結局、人の問題じゃないかな」

始めはおっかなびっくりだった春田も、次第に四宮との毎日が楽しくなった。何しろ、四宮が用意するイベントは毎日他愛のないものばかりなのだ。1日目「オムライスを作ろう」、2日目「おもちゃを作ろう」、3日目「タピオカを飲もう」、4日目「銭湯に行こう」、5日目「バッティングセンターに行こう」、6日目「まったりDVD鑑賞」。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おっさんずラブ

おっさんずラブ

おっさんずラブレビュー記事一覧

2019年12月14日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。