review

NO忖度! 爆笑問題・太田と『NEWS23』小川彩佳が初タッグ<太田光が問う!選挙SP>

NO忖度! 爆笑問題・太田と『NEWS23』小川彩佳が初タッグ<太田光が問う!選挙SP>
写真提供/TBS

爆笑問題・太田と『NEWS23』小川彩佳が『太田光が問う!選挙SP』で初タッグ

TBSが、3月29日(月)深夜26時7分から『太田光が問う!選挙SP』を放送する。この番組のMCとして、爆笑問題の太田光と『NEWS23』のメインキャスター・小川彩佳が初タッグを組むことが決定した。

【関連記事】今日死ぬと追い詰められた人に、10年後のことなど考えられない『爆笑問題と考える いじめという怪物』

新型コロナウイルスの感染拡大、東京五輪の開催可否など、大きなニュースが相次ぐ2021年。日本の未来を左右すると言っても過言ではないのが、今年行われることが決定している「衆議院議員選挙」だ。本番組では、この選挙の注目ポイントと裏側に迫る。

MCを務めるのは、政治などに関する発言がニュースになることも多い爆笑問題・太田光と、『NEWS23』のメインキャスターとして日々、日本の政治を見つめる小川彩佳。この2人のタッグで選挙や政治のおもしろさ、魅力を引き出し、視聴者、特に若い世代に「選挙に行きたい」と思ってもらうことを目指す。

番組では、太田と小川が「無敗の男」「選挙の鬼」とも呼ばれる中村喜四郎議員に民放地上波初インタビューで切り込むほか、若手議員と爆弾発言もいとわない“ぶっちゃけ本音トーク”を展開。太田と小川が“NO忖度”で日本の政治・選挙を問う。

プロデューサー山崎直史氏コメント

コロナ禍で混迷する時代、それを解きほぐす「言葉」を持ち、政治家と「言葉」を介して向き合える唯一の芸人さんである太田光さんと、『NEWS23』でキャスターとして日々ニュースと向き合う小川彩佳さん。2人によるジャンルを超えたコラボレーションが新たなケミストリーを生むのではないかと期待し、MCをお願いしました。この2人ならば、忖度なしで政治家にさまざまな問題を問うことができると期待しています。

番組概要

『太田光が問う!選挙SP』
放送日時:3月29日(月)深夜26:07~27:07
MC:太田光(爆笑問題)、小川彩佳(『NEWS23』メインキャスター)
ゲスト政治家:中村喜四郎、小倉將信、伊佐進一、中谷一馬

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月9日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。