『コントが始まる』菅田将暉・神木隆之介・仲野太賀が演じるお笑いトリオ「マクベス」高校時代の写真解禁

菅田将暉が主演を務め、4月17日よりスタートする日本テレビ系新土曜ドラマ『コントが始まる』。このたび、菅田将暉、神木隆之介、仲野太賀の3人が演じるお笑いトリオ「マクベス」の高校時代の場面写真が初解禁となった。


【関連記事】『コントが始まる』菅田将暉・神木隆之介・仲野太賀がクランクイン

菅田将暉演じる高岩春斗(たかいわ・はると)、神木隆之介演じる朝吹瞬太(あさぶ き・しゅんた)、仲野太賀演じる美濃輪潤平(みのわ・じゅんぺい)は、緑東高校の同級生で、3人で過ごす時間も多く仲が良かった。高3の文化祭でコントを披露した春斗と潤平。

一方、瞬太はまさに文化祭のヒーローで女子生徒に囲まれていた。瞬太は、あるものすごい能力を持っていたのだ。

卒業が迫る中、春斗は大学に進学せずコント芸人になろうと潤平を誘う。人生を左右する決断を迫られた潤平の答えは? それを聞いていた 瞬太は、いつ、どんなきっかけで「マクベス」入りしたのか? その裏には、希望、絶望、相反する様々な感情の葛藤があった! 第1話で、このドラマの重要な鍵を握る「マクベス」結成の秘密が明らかとなる。


『コントが始まる』菅田将暉・神木隆之介・仲野太賀が演じるお笑いトリオ「マクベス」高校時代の写真解禁

◎第1話あらすじ
売れないお笑いトリオ『マクベス』でツッコミを担当する春斗(菅田将暉)は、結成10年を前に、ある決断を迫られていた。一方、1年半前に訳あって会社を辞めた里穂子(有村架純)は、今では妹のつぐみ(古川琴音)と同居しながらファミレスでウェイトレスをしているフリーター。常連客のマクベスの3人、春斗・瞬太(神木隆之介)・潤平(仲野太賀)がネタ作りに励む姿を見るうちに、隠れファンとして活動を追うようになっていた。しかしその日、初めてマクベスのライブを訪れた里穂子を待っていたのは、トリオ解散という重大発表! 呆然と帰路についた里穂子は、突然春斗から声をかけられて……。失敗が許されない世の中で、『大失敗』の人生を送る若者たち。この出会いが、彼 らの人生に灯る新たな希望の始まりだった……。


番組概要

日本テレビ系4月期土曜ドラマ
『コントが始まる』
4月17日(土)放送スタート
毎週土曜よる10:00〜10:54

出演:菅田将暉、有村架純、仲野太賀、古川琴音、神木隆之介
脚本:金子茂樹
演出:猪股隆一、金井紘(storyboard)
チーフプロデューサー:池田健司
プロデューサー:福井雄太、松山雅則(トータルメディアコミュニケーション)
制作協力:トータルメディアコミュニケーション
製作著作:日本テレビ

番組サイト:https://www.ntv.co.jp/conpaji/
番組Twitter:@conpaji_ntv