松岡修造がTBSラジオに出演!「高校生に大事なのは『失敗』」

TBSラジオで毎週月曜日の夜9時から放送中の「TOMASプレゼンツ ハイスクール・ア・ゴーゴー」。

多彩なゲストを迎えての対談や、実際に高校を訪ねて生徒の皆さんの興味ある話題や悩み、疑問などを直撃取材する「高校生活応援プログラム」です。

4月15日の放送には、元プロテニス選手で、スポーツキャスターとして活躍中の松岡修造さんをお迎えしました。

松岡修造がTBSラジオに出演!「高校生に大事なのは『失敗』」

ウィンブルドン大会で素晴らしい成績をおさめ、世界的なテニス選手として活躍後、ジュニア選手の育成とテニス界の発展のための男子テニス活性化プロジェクト「修造チャレンジ」を設立し、「錦織圭選手」という世界のトッププレイヤーを輩出された松岡さん。
番組のパーソナリティ・石井大裕アナウンサーは、「修造チャレンジ」の出身で、小学生の頃から、松岡さんに、テニスはもちろん、「人生」を学んできました。いわば、石井にとっての「師匠」です。

15日の放送では、石井、そして、ともに高校3年生の小林萌夏(女優)と太田瑞希(アーティスト)に、自らの高校生の頃を振り返りながら、熱いメッセージをたくさん贈っていただきました。

松岡修造がTBSラジオに出演!「高校生に大事なのは『失敗』」

松岡さんが高校生に向けた言葉です。
「高校生に大事なのは『失敗』でしょうね。恐らく、今の学校の制度も、子供たちに失敗させることを怖がりますよね。
親も失敗させたくないでしょう。
でも失敗すると「気づき」がやってきます。
『次、どうすれば良いのか』という、修正する力を自分で見つけられます」


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 松岡修造 錦織圭
TBSラジオの記事をもっと見る 2019年4月17日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「松岡修造 + 錦織圭」のおすすめ記事

「松岡修造 + 錦織圭」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「武井壮」のニュース

次に読みたい関連記事「武井壮」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「指原莉乃」のニュース

次に読みたい関連記事「指原莉乃」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。