bit

ユニクロのCMにあの4人が起用されている理由

ユニクロのヒートテックがすごく売れているらしい。高い機能性もさることながら、今年の秋頃からテレビで放映されているCMが話題を呼んでいるようだ。CMに出演しているのは、高橋智隆、Harley Viela-Newton、Stephan Gan、知花くららの4人。いずれも世界的に活躍する人物ばかりだが、何でこの4人が選ばれたのだろうか? ユニクロ広報部の山本慶子さんに聞いてみた。

「ヒートテックは去年から人気で、2000万枚の売り上げがあったんです」と山本さん。2000万枚というと、単純計算で日本人の6人に1人が買った計算になる。すごいな。「それで、今年はその勢いを世界に展開すべく、ニューヨーク、ロンドン、北京、パリ、ソウルの5都市で、大規模なプロモーションを行っています。このCMは、ユニクロの世界進出の一環で作られたものなんですよ」とのこと。なるほど、それで世界的に有名な人物を起用しているわけだ。

CMに登場する4人のうち2人は日本人で、知っている人も多いだろう。ロボットクリエイターの高橋さんは、パナソニックの乾電池2本でグランドキャニオンを登った「エボルタくん」が話題を呼んだ。知花さんは元ミスユニバース2位として、世界的に活躍するモデルである。「お二人とも、世界で活躍する日本人として、日本発のヒートテックを象徴する人としてぴったりだと思い、出演いただいています」と山本さん。それでは、残りの2人はどうだろう。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク