review

愛があれば英語はしゃべれるんだ。iPhoneアプリ「SUMMER STORY」で美少女たちと英会話

愛があれば英語はしゃべれるんだ。iPhoneアプリ「SUMMER STORY」で美少女たちと英会話
「リアル対話で学ぶ実践英会話 SUMMER STORY」リサのセリフ「傘に仕込んだ刀で、おまえのハートをひと突きするぜ!ってことかしら?」
英語を習得するには、英語を喋る恋人をつくればいい。
ってよく言われるけど、英語圏の恋人をつくるのなんて夢のまた夢だよ!
とお嘆きの貴兄に。
夢が叶うよ!

「リアル対話で学ぶ実践英会話 SUMMER STORY」は、iPhone/iPod touch用英会話学習アプリ。
夏休み、寮に三人の留学生がやってくる。
しかも、全員かわいい女子さん。
案内役として、きみは夏休みの40日間毎日、三人の女の子と英語で交流していくのだ。

という夢の設定で英会話を学習するアプリが「SUMMER STORY」だ。

キュートな留学生は、元気いっぱいの活発少女リサ、おしとやかで花が大好きなアリソン、ツンデレでオタクな少女シャーロットの個性豊かな3人。
マップ上にいる女の子のうちひとりをタッチすると、英語の対話モードになる。
バストショットの女の子が、英語で話しかけてくる。
画面下のメッセージウインドに英語と日本語訳が親切に出てくるので、何を言われたのか、ちゃんとわかる。
その次に、自分が話すべき台詞が表示される。
シャーロットとの最初の対話はこんなふうだ。
Hi! Are you the exchange student from Australia?
やあ!キミがオーストラリアからの留学生かい?
スピーカーマークをタッチすると、英文を読み上げてくれる。それにならって、自分で発音してみる。
うまく喋れなかったら、
What did you say?...続きを読む

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る 2011年5月16日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース