review

いよいよ佳境、月9ドラマ「鍵のかかった部屋」のBGMが凄いんですけど!

いよいよ佳境、月9ドラマ「鍵のかかった部屋」のBGMが凄いんですけど!
フジテレビ系ドラマ「鍵のかかった部屋」オリジナルサウンドトラック。Ken Araiのプロデュース作品
現在放送中、大野智主演月9ドラマ「鍵のかかった部屋」(フジテレビ系)サウンドトラックが5月30日に発売され、Amazonサントラランキングで発売初日にトップに輝くなどと好評だ。

そもそも私は大野くんが主演するからという理由で見始めたドラマだけども、嵐ファンで集まって話していても必ず話題にあがるのが、「ドラマ内の音楽がいいよね」ということ。ネットで感想を探しても、話のテーマ、トリックについてはもちろんのこと「BGMがかっこいい」という感想がやたらと目についていた。サイバーな音が今っぽくてめちゃくちゃ気持ちいいのだけど、それではなく、卓球のピンポン音や口笛など、「アレッこれって○○の音かな?」と気にとめてしまう音が工夫して盛り込まれていたりする。

「鍵のかかった部屋」オリジナルサウンドトラックを手がけたアーティストの名前は、Ken Arai。2003年にtranceluvというユニットでデビューして以来、西野カナ、KAT-TUN、リアディゾンなどと数々のアーティストのプロデュースやアレンジ、リミックス、楽曲提供などで携わっている。ドラマ音楽は、2010年4月〜9月に放送された「東京リトル・ラブ」(フジテレビ系)も手がけた。

■ドラマのシーンが浮かぶ!
榎本ひらめいた!青砥走った!芹沢睨んだ!3人で検証しはじめた!密室破れた!榎本の怒濤のトリック説明シーンきた!はい犯人くずれおちましたー!…と、シーンがどんどん浮かんでくる。それだけ、緊迫感とか、疾走感とか、爽快感とか、苦悩感とか、ドラマのシーンの心情にしっくりくる。

あわせて読みたい

  • 相葉雅紀主演「三毛猫ホームズの推理」はどうなるのか!?

    相葉雅紀主演「三毛猫ホームズの推理」はどうなるのか!?

  • 相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」に「愛されるいい女」を学ぶ

    相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」に「愛されるいい女」を学ぶ

  • 潤くんの激しい腰つきにガクガク。嵐の国立競技場「Beautiful World」コンサートレポ

    潤くんの激しい腰つきにガクガク。嵐の国立競技場「Beautiful World」コンサートレポ

  • 嵐が教えてくれた5つの「気付き」とは?「嵐のワクワク学校」イベントレポ

    嵐が教えてくれた5つの「気付き」とは?「嵐のワクワク学校」イベントレポ

  • レビューの記事をもっと見る 2012年6月4日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。