review

笑顔でゾンビを切り刻むチアガール!「ロリポップチェンソー」

       
この前「ゾンビワナビー」という単語がアメリカにあることを聞きました。
なんやそれと思ったら「ゾンビになりたい人達」のことらしいです。
えーっ、ちょっと待ってよいるのそんな人!? と思ったら、以前のこの事件の時に意外と多くいたそうで。
それはなー。ちょっとゾンビにはなりたくないなー。大往生して死んで、お墓に入りたいですよ。
と思っていたんですが、最近発売されたロリポップチェンソー(PS3版)(360版)をやったら、なるほど気持ちはわからんでもないなあと感じてしまったんだなこれが。
もっともゲームですからね。とはいえゾンビ側から見たら妙に楽しそうだという視点と、ぶっ殺す側のゾンビハンターが幸せそうすぎて。なんだか妙に平和だよこの世界。

「ロリポップチェンソー」の世界観は左上にあるパッケージが一番物語っていると思います。
腰に恋人の首(生きてます)を付けて、チェンソーを持って笑顔で切り刻みまくるチアガールヒロイン!
なんだよこれデザインした人出てきなさい! 褒めます。
ゾンビ切ったら血しぶきじゃなくて虹や星が出ます。キラキラします。
体力が減ったらロリポップ(あめちゃん)なめて回復します。
連続技は基本的にチアガールなので、馬跳びとかヒップアタックとかセクシーです。
返り血とか浴びません。どんだけゾンビをチェンソーで刻んでも、キラキラが飛び交うので汚れません。
ワーオキュート&ハッピー! 悲壮感って言葉忘れたんでしょう?!

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年6月25日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。