review

やさしく、生身の女の子にさわるようにもみもみしました「人造乙女博覧会3」

やさしく、生身の女の子にさわるようにもみもみしました「人造乙女博覧会3」
ヴァニラ画廊で開催中の「人造乙女博覧会3」。会期は10/8~10/20!6体のラブドールが展示されてます。そのうち一体はおさわりOK!おっぱい!
銀座のある一室に並ぶ6体のラブドール。目を閉じて夢を見ているような子もいれば、男性器めいた白いオブジェを抱える天使もいる。いちばん奥には座っている人形と、その傍に佇んでいる黒服の女の人。「さわってみますか?」そう言われて、どきどきしながらさわる。…つめたい。
ハイ、ヴァニラ画廊で行われているラブドールの展示「人造乙女博覧会3」に滑り込みで行ってきました!

そもそも、「ラブドール」って知ってますか?
言ってしまえばダッチワイフの一種。プレイ用の人形です。でも、一般的に想像されるダッチワイフや、空気を入れてアレコレするものと比べたらずっとリアル。身長も同じくらいで、外見も実際の女性に似せられていて(というかずっっっっと可愛く!)、でも行為ができてしまう人形。それがラブドールです。
ラブドールを製造する企業の中で特に有名なのが、オリエント工業(※リンク先18禁)。「人造乙女博覧会」は、そのオリエント工業の35周年を記念したイベントです。もちろん展示されている人形は、6体全てがオリエント工業製。
オリエント工業のラブドールは、とにかく精巧。表情は幼いものから大人っぽいものまである(頭部のパターンがいろいろあって、購入のさいに好きな顔を選ぶことができる。髪型もカツラなので変更自在)。ボディも、研究・開発したフレームによって、直立もできるし、さまざまなポーズをとらせることもできる。指に関節が入っているものを選べば、グラスだって持てる。実際に市販されている女性用の服も着られる。だけど、実際の使用に耐えられるように、耐久性のことも考え尽くされている。精巧に作られているぶん、お値段もけっこうする(60万~)。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年10月19日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。