review

ファッション誌の「この先死ぬまで男に困らない恋愛とメイクの方法」特集に気がおかしくなる

ファッション誌の「この先死ぬまで男に困らない恋愛とメイクの方法」特集に気がおかしくなる
『Scawaii! 特別編集 この先死ぬまで男に困らない恋愛とメイクの方法を教えます』(主婦の友社)“ネットで氾濫する恋愛コラムに騙されるな! その常識はもう古い! 今どきメンズに徹底取材した結果、今まで常識と思われていたモテテクがもう古いという事実がぞくぞく発覚。間違った知識を信じてやり続けていたなら、いい恋愛が始まらなくて当然だったわけです。あらゆる雑誌で恋愛企画に力を入れなくなった今、S Cawaii! 編集部がガチにこだわって、まるごと一冊モテメイクと最新の恋愛論を大特集。”
『Scawaii! 特別編集 この先死ぬまで男に困らない恋愛とメイクの方法を教えます』
すごいタイトルである。
シリーズ累計100万部突破の『Scawaii! 特別編集』最新版だ。
表紙、タイトルよりも上にこんなフレーズがある。
“「気がおかしくなるほど惚れてる俺がほしいのはお前だけだ」って言わせたい!”
うはー。男だが買ってみた。

開くといきなりピンクのページに「トキメキのない人生なんて死んだもドーゼン!」の文字。
最初のコーナーは「恋を始める前に知っておきたい10のコト。一生、男に困らないために。」
この10項目がストレートで強烈なのでいくつか紹介しよう。

#02 モテて損はない。地球上の男性を「男」ととらえる。
解説にこうある。
“彼氏が途切れないコはみんな、相手がハゲだろうと貧乏だろうと、無意識で全男性を「男」としてとらえてる。”
ハゲだろうと貧乏だろうと男としてとらえていただけるのは嬉しい。嬉しいですよ。
でも、「いい恋愛をしたい」ではなくて、「彼氏が途切れない」のが目標なのかーーーという驚き。
雑誌を読んで少し洗脳されつつあるので、こんなことを書くと「なに、ぶりっこしてるんだよ」「ピュアです主張かよ」と言われそうな気がして恐れおののくのだが、「男が途切れない女」になることが目標であり、そのためのテクニックをこれでもかこれでもかと記しているのがこの雑誌なのだ。

#04 美少年がブスを好きになる確率は0.0001%。3億円の宝くじに当たるのと、ほぼ同じ確率。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年3月5日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。