review

謎深まるカメラワークは船越英一郎オマージュなのか「まれ」86話

朝ドラ「まれ」(NHK 月〜土 朝8時〜)7月7日(火)放送 第15週「下克上駄菓子ケーキ」第86話より。脚本:篠崎絵里子(崎の大は立) 演出:渡辺一貴
謎深まるカメラワークは船越英一郎オマージュなのか「まれ」86話
連続テレビ小説「まれ」オリジナルサウンドトラック2 音楽 澤野弘之 SMR
7月15日発売予定

じわじわ・・・と何か暗雲が立ちこめてくる感じの86話。
提示されたのは、大悟(小日向文世)の「衰え問題」と一子(清水富美加)のお仕事問題。
希(土屋太鳳)と圭太(山崎賢人/崎の大は立)のままごとみたいな遠距離結婚話はスルーさせていただきます。遠距離結婚6か条とか絶対書き写さないぞ。
あと男の衰えがどこから来るか3ステップみたいのも書き写さないしタイトルにもしないぞ(妙な意地)。

絵に描いたような流され人生


58歳の大悟の腕が衰えてきたのかもしれないせいで、希のケーキのほうが人気になってきたのではないか、とみんな心配に。
一子のほうは、14週でなにげに匂わされていましたが、ブログでのリア充っぷりはどうやらフェイクで、「アリサ」という名で夜のお仕事をしている様子。
能登で、東京にでかける慎一郎(ガッツ石松)に手渡された夜の東京ガイドと一子のお仕事が繋がっちゃったりするのでしょうか。
大悟の衰えはまあ置いておき、一子です。絵に描いたような流され人生。モデル事務所を経営してるとか口当たりのいいこと言われてスカウトされたらモデルの仕事なんかなくて水商売の店で働かされてしまい、でもブログにだけは女子の憧れる素敵なライフスタイルをアップし続けるというパターンでしょうか。

あわせて読みたい

  • ブログ更新する女に男はおらん「まれ」

    ブログ更新する女に男はおらん「まれ」

  • 男のよかれは独り善がり「まれ」81話

    男のよかれは独り善がり「まれ」81話

  • 人生相談で言うたら駄目な台詞「まれ」

    人生相談で言うたら駄目な台詞「まれ」

  • ケーキ修行ふざけ過ぎだろ「まれ」83話

    ケーキ修行ふざけ過ぎだろ「まれ」83話

  • 気になるキーワード

    レビューの記事をもっと見る 2015年7月8日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    まれ

    まれ

    『まれ』は、NHKで放送されている連続テレビ小説。今回は、パティシエを目指す少女・希(まれ)の物語。幼いころ石川県能登地方に越してきた希は、 世界一のパティシエを目指し、横浜で厳しい修業に挑んでいく……

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら