review

超詳細レポ「キングオブコント2015」決勝進出10組発表セレモニー

あべこうじ「全員ファイナルに行ったらいいのになぁ〜つって」

日本一のコント師を決めるキングオブコント2015。8月28日に赤坂BLITZで準決勝2日目が行われ、決勝進出者10組が決定した。
超詳細レポ「キングオブコント2015」決勝進出10組発表セレモニー
キングオブコント2015ファイナリストたち。
上段左から、さらば青春の光、ロッチ(コカドケンタロウ)、うしろシティ、巨匠
下段右から、THE GEESE、アキナ、コロコロチキチキペッパーズ
(藤崎マーケット、ジャングルポケット、バンビーノは欠席)

ファイナリスト発表!



「キングオブコント2015 ファイナリスト発表セレモニー」が行われたのは、全組が終了して約1時間後の同会場。さっきまで観客がいた席にセミファイナリストたちが座っている。総エントリー数は2455組。準決勝進出は68組。決勝まで残るはたった10組だ。
超詳細レポ「キングオブコント2015」決勝進出10組発表セレモニー
セレモニー前の様子。客席に座っているのは準決勝を戦った芸人たち。最ベテランのTKOの前を通るたびに挨拶していたのが印象的でした。

司会はあべこうじとTBS佐藤渚アナ。審査は難航したらしく、セレモニーは開始時間になってもなかなか始まらなかった。「もぅ〜審査が伸びて伸びて。これみんなのせいですよ!みんなが面白かったからですからね!ほ〜んと、たまんない」と、あべこうじがすまし顔で進行したところで、TBSの坂本義幸プロデューサーから決勝進出者が1組ずつ発表された。

さらば青春の光(4年連続4回目)
あべ「27時間的なところでいろいろあったけども」
森田「そうなんです!そうなんです!なんもしてない僕の方が嫌われているんです!」

フジ『27時間テレビ』の深夜企画「フジ縛霊」での鬼ヶ島との一件で、すっかり有名になってしまったさらば青春の光。4年連続のファイナル進出。そろそろ優勝をもぎ取りたいところ。

あべ「もぎ取るのであれば優勝?他の人の妻とかではなく?」
森田「もう、もうなんでもいいです!なんでももう!売れる思ったらまた寝とってもらえば!」

あわせて読みたい

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース