review

「あなたのことはそれほど」5話「お天道様は、夜は見てない」だから不倫はなくならないのか!

連続ドラマ「あなたのことはそれほど」(TBS系)。第5話は、完全に転換期。今まで美都(波瑠)のアホさと軽率さを強調してきた軽いノリのBGMやカメラワークなどの演出は封印され、急にドロドロW不倫の雰囲気になってきた。
「あなたのことはそれほど」5話「お天道様は、夜は見てない」だから不倫はなくならないのか!
原作3巻

あらすじ


不倫を知った上で「それでも永遠に愛することが出来る」と、宣言してきた涼太(東出昌大)の異常性を知った美都だが、有島(鈴木伸之)への思いは変わらない。美都は、陶芸教室に置きっ放しにしていた本を返すという名目で、有島の嫁・麗華(仲里依紗)に会いに行ってしまう。

一方の涼太も、公園を赤ちゃんと一緒に散歩する有島と麗華に接近。有島と二人になった所を見計らい、自分が美都の旦那であることを有島に暗に打ち明けた。状況をやっと把握した有島は、美都に友達に戻ろうと提案する。

美都、やっと事の重大さに気付く



軽いノリで不倫をする美都、それを知って狂っていく涼太、という関係性は完全に今話で崩れた。今まで美都は、将来のことなど何も考えずに今が楽しければ良いという考えで不倫をくり返してきた。

しかし、涼太の衝撃の告白により、バカだバカだと思われていた美都もようやく事の重大さに気付く。おかしくなってきた涼太とこのまま一緒にいる事への不安を覚えたのだ。

今までは有島とどうなろうが、“最悪は涼太と一緒にいれば良い”もしくは“涼太と別れれば良い”という保険があったのが、どっちにも転べない事にやっと気付いた。そのせいで、有島への思いは“運命の出会い”から“依存”へと変わっていきそうな気配。

あわせて読みたい

  • 今夜「あなそれ」美都はしょうがないか

    今夜「あなそれ」美都はしょうがないか

  • 「あなそれ」ムカつく波瑠は悪役なのか

    「あなそれ」ムカつく波瑠は悪役なのか

  • 「あなたのことはそれほど」東出ヤバい

    「あなたのことはそれほど」東出ヤバい

  • 昼顔よりもコワイいくえみ綾の不倫漫画

    昼顔よりもコワイいくえみ綾の不倫漫画

  • レビューの記事をもっと見る 2017年5月23日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    あなたのことはそれほど

    あなたのことはそれほど

    TBS系ドラマ「あなたのことはそれほど」レビュー一覧

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース