review

「ひよっこ」123話。木村佳乃の恥ずかしそうなミニスカートが可愛すぎる

連続テレビ小説「ひよっこ」(NHK 総合 月〜土 朝8時〜、BSプレミアム 月〜土 あさ7時30分〜)
第20週「ミニスカートの風が吹く」第123回 8月23日(水)放送より。 
脚本:岡田惠和 演出:川上 剛
「ひよっこ」123話。木村佳乃の恥ずかしそうなミニスカートが可愛すぎる
イラスト/小西りえこ

連続朝ドラレビュー 「ひよっこ」123話はこんな話


女も男も、ミニスカートに興味津々になる。

ミニスカートの時代


ついに、ミニスカートの風が吹いてきた!

ミニのトップバッターは、なんと美代子(木村佳乃)だった。
注文品のミニワンピを着てみる木村佳乃。
実(沢村一樹)たちに観られて恥ずかしがる木村佳乃。
かわいい。

すずふり亭でも、ミニスカートが話題に。
みね子も早々に一着買っていた。意外と進んでいるんですね。

男たちの、「ミニスカート」に反応する瞳の動きや輝きが、いかにも特別で、微笑ましいような、なんだかなあというような・・・。
ただひとり、ミニスカートは「女の人の解放」だと、ロックの人・宗男(峯田和伸)は真面目。
「女が変わるなら男も変わらなくちゃいけない」(BY宗男)だとしたら、まず、ミニスカに目の色変えるところから変えたほうがいいんじゃないか。

ヒデはどこへ


平凡さについて悩むみね子を励ますヒデ(磯村勇斗)。
「自信もてよ、自分のやってることに」「人と比べるのはやめようよ」と言うのは、自分の経験から育まれた考えだった。
父親に先立たれ、女手ひとつで育てられたヒデ。
生活が豊かでなかったため、欲しいものも買えず、そのため「人と比べるな それはオトコとしてかっこ悪いんだって」と言い聞かせてきた。

あわせて読みたい

  • 「ひよっこ」調整回だったのかな疑惑

    「ひよっこ」調整回だったのかな疑惑

  • 「ひよっこ」そうかぱるるは重要だった

    「ひよっこ」そうかぱるるは重要だった

  • 「ひよっこ」ぱるるは制度を断固拒否

    「ひよっこ」ぱるるは制度を断固拒否

  • 「ひよっこ」構ってちゃんのぱるる強い

    「ひよっこ」構ってちゃんのぱるる強い

  • 気になるキーワード

    レビューの記事をもっと見る 2017年8月24日のレビュー記事
    「「ひよっこ」123話。木村佳乃の恥ずかしそうなミニスカートが可愛すぎる」の みんなの反応 1
    • すず 通報

      昨日の番組は、最高〜に面白かったです。時子のスタイルの良さに改めてビックリ!乙女寮のメンバーのトークも良かったけど…桑田さんの最後の曲のヨシコさんのパンダメイクが頭から離れませんw

      4
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    次に読みたい関連記事「花子とアン」のニュース

    次に読みたい関連記事「花子とアン」のニュースをもっと見る

    次に読みたい関連記事「あさが来た」のニュース

    次に読みたい関連記事「あさが来た」のニュースをもっと見る

    次に読みたい関連記事「あまちゃん」のニュース

    次に読みたい関連記事「あまちゃん」のニュースをもっと見る

    新着トピックス

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    ひよっこ

    ひよっこ

    NHK連続テレビ小説「ひよっこ」のレビュー連載。

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース