review

「キングオブコント2017」かまいたち「賞金は仮想通貨にぶちこむ」着衣の優勝記者会見

プロアマ芸歴問わず、日本一のコント師を決める『キングオブコント2017』(TBS系列)。10年目を迎えた今年は、芸歴18年のアンガールズや結成5ヶ月のにゃんこスター、初の女性ファイナリストや事務所に所属していないフリー芸人など、多彩なメンバーが揃った。その中から見事10代目キングに輝いたのは、かまいたち!
「キングオブコント2017」かまいたち「賞金は仮想通貨にぶちこむ」着衣の優勝記者会見
10代目キング かまいたち(左:山内健司、右:濱家隆)。写真撮影時は重たいトロフィーを交互に持ち合っていました。

作ったのは僕です


優勝が決まった瞬間、2本目のネタの流れでパンツ一枚の姿だった山内。番組ではその姿のままトロフィーを受け取って終了したが、記者会見場にはきちんと服を着て登場した。

かまいたちがキングオブコントのファイナリストに選ばれたのは今年で2回目。昨年はライス、ジャングルポケットに次ぐ3位だった。

山内:3位だったんですけど、本当に1位とらないとダメだなぁと思って。実際、1年前に相方の濱家くんは楽天クレジットカードの審査落ちたんですけど。
濱家:言うなって!
山内:審査落ちて、1週間空けてイオンのクレジットカード申し込んで、また落ちたんです。
濱家:その1週間後にイオンモールで営業入ったんですけど、すごい複雑な(気持ちで)漫才させていただきました。

関西ではテレビ・ラジオのレギュラーを8本を抱える売れっ子の2人。登場前の煽りVTRでは、先輩の小藪一豊からのエールが流れた。

濱家:小藪さんは昔から僕らを二人一緒にご飯連れて行ってくれることが多くて、面白いね面白いねって言ってくれてたんで、ホントに感謝しかないですね。...続きを読む

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る 2017年10月2日のレビュー記事
「「キングオブコント2017」かまいたち「賞金は仮想通貨にぶちこむ」着衣の優勝記者会見」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    できレース明白。

    4
  • 匿名さん 通報

    かまいたち、勝ち組!頑張れ。

    3
  • 匿名さん 通報

    全員面白かった!

    0
  • 匿名さん 通報

    かまいたち大好きですよ

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース